こんにちは!
弥生賞、タスティエーラやったか。共通杯で伸びそうで伸びず、フラフラ走ってたのを見て、完成はまだ先やな…と思ってたら、ここで来るんかいな。
やはり父サトノクラウンのイメージそのままに中山向きということなのかな。それと松山騎手みたいに脚を余さず乗るタイプが合うのかな。
2着争いは面白かった。明らかに◎ワンダイレクトが一旦前に出たけど、トップナイフの差し返しとワンダイレクトの失速が同時に起こって、奇妙な動きに見えた。
ワンダイレクトは「坂で止まった。2000はギリギリ」とルメール。祖母ワンカラットの血が徐々に出てくるのだろうか。
ところで1頭出資追加しましてん。ノルマンさんが3/5で3%割引きが終了ということで、駆け込みで、前からずっと気になってたイリスアスール(クイックメール21)を。
イスラボニータ✖️タイキシャトル✖️リヴリアの牝馬なら、ローカルの芝短距離が主戦場になりそう。何とか1ヶ勝ってくれたら長いこと楽しめそうな気もする…。
角田厩舎なら所属の角田大和騎手か、もしくは角田大河騎手が騎乗してくれる可能性が高いと思う。角田ブラザーズファンの私には持ってこいだ。兄の大和騎手は、思い切った逃げやマクリで時に穴を出す騎手だ。弟の大河騎手は脚をタメてしっかり末を伸ばすスタイルだ。現在進行形で実力が伸びてきている兄弟だ![]()
これで2歳ノルマンはファセリア、イリスアスールの2頭となった。どちらも花の名前だ。これもなんかシンクロしててエエ感じ。どちらもステキなお名前やな〜![]()
イリスアスールとはスペイン語でアヤメの意味らしい。アヤメといえば奈良県民にとってはお馴染みだ。そう、あやめ池遊園地のあやめ池やね。これもまたエエヤン。
そんな諸々の理由により出資したぞ。少し高いような気はしたけど、ポイントが8000点貯まってたから、この際に使っておいた![]()