こんにちは!
昨日はウインスノーライト、ウインルーティンの3歳馬が未勝利戦を勝ち上がった
非出資馬だけど、自分のことのように嬉しい。これでウイン軍団3歳勢4頭目の勝ち上がりだ。ここから逆襲が始まるで~。
メインレースのウインシャーロットも勝ったと思ったけどな~。いつも最後にちょっと差されるな。それでも毎回キッチリ実力は出し切る頑張り屋さんやね。応援したくなる馬やわ。
さあ今日はG1フェブラリーSだ。…ただ、サウジCの完全な裏開催となってしまい、メンバーは今年も小粒だ。サウジCの1着賞金が1000万ドル(約13億)で、フェブラリーSの1着賞金が1億2000万で約10倍もの差があれば、当然と言えば当然か。いい加減に開催時期を春にズラせばいいのにな~。川崎記念はたしか4月に移動したんだったか。法律とか色々あるんだろうが、国より地方の方が動きが迅速だ。
予想に行こう。
◎レモンポップ○ショウナンナデシコ▲ヘリオス△ケイアイターコイズ
◎はレモンポップ。
前走の根岸Sは1着。ハイペースを追いかけて押し切る強い内容だった。ココへの参戦を表明したのが遅く、主戦の戸崎がドライスタウトに乗ることになってしまったが、リュウセイなら問題ないだろう。人気でも仕方なし。
○はショウナンナデシコ。
前走の東京大賞典は6着。かなりキツい展開をよく粘った方だ。今回はハナに行きたいのはヘリオスくらいか。楽に先行する形になれば渋太い。
▲はヘリオス。
前走の根岸Sは15着。ペースが速かったし転厩初戦というのも影響したか。今度はそう速いペースにならなそうな予感もあるし、こういうときのユタカ騎手は不気味だ。
△はケイアイターコイズ。
前走の令月Sは1着。2走前、3走前とドライスタウトと接戦を演じている。マイル実績は全くないけどお楽しみ馬券で…。
ドライスタウトは消しだ。いくらメンバーレベルが低いとは言え、G1レースなのに前走オープン特別2着の馬が2番人気というのは違和感がある…。レースぶりから外枠向きのように思える馬で、4番枠というのも不利な気がするがなあ…。
馬券は◎から馬連ワイドで。
続いて小倉大賞典だ。
◎ホウオウエミーズ○フォルコメン▲フォワードアゲン△ダンディズム
◎はホウオウエミーズ。
重馬場は得意だ。レッドベルオーブ、テイエムスパーダが飛ばすハイペース展開が想定される。ジックリ脚をタメて末を伸ばしたい。
○はフォルコメン。
1600をメインに走っているけど、1800がダメという感じはしない。田辺騎手だし脚をタメてくるのでは。
▲はフォワードアゲン。
最軽量で不気味な存在だ。
△はダンディズム。
前走の再現を。
馬券は◎の単、◎から馬連ワイドで。