こんにちは!
昨日のウインアイオライトは果敢に先行するも、4角から早くもムチが入ってしまい、最後は完全に脚が上がってしまって10着だった![]()
2400の距離は長かったみたい。それでも無事にレースを終えてくれてホッとした。今回もスッと前に付けられるセンスの良さは感じた。たぶん小回りの1800くらいがベストとちゃうかな~。中山とか福島あたりが合う気がするな~。次走にまた期待したい![]()
今日は小倉5Rにヴェルミセルが登場だ。東京のカタキを小倉で討つ…なんてことになれば最高だけど、変に期待しすぎない方がいいか。いきなりというタイプでも無さそうな気もするが…。何とか無事に良いレースを![]()
さあ重賞予想に行こう。まずはきさらぎ賞から。
◎フリームファクシ○シェイクユアハート
◎はフリームファクシ。
前走の1勝クラスは1着。折り合い面に課題を残しながらもしっかり勝ってきた。メンバーに恵まれたここはクラシック出走に向けて取りこぼせない一戦だ。
○はシェイクユアハート。
前走は◎と同じレースに出て3着。切れる脚は無い。先行馬が極端に少ない組合せになっており、岩田父への乗り替わりでもう少し前でレースができれば。
馬券は◎○の馬連ワイドで。
続いて東京新聞杯だ。
◎ピンハイ○マテンロウオリオン▲ファルコニア△インダストリア
◎はピンハイ。
前走のエ杯は9着。距離も長かったし、重馬場で不利な内を通らされてのものだけに度外視してよい。マイル戦ではチューリップ賞2着、桜花賞5着と世代でも上位争いをしていた。適距離に戻して、内枠から虎視眈々と上位を狙いたい。
○はマテンロウオリオン。
前走の京都金杯は隣の馬がゲート内で暴れて頭をブツけてしまい、レースにならず13着。度外視していい。人気急落のここは不気味だ。
▲はファルコニア。
切れる脚はないけど先行して渋太い。相性バツグンの隼人に乗り替わって不気味な存在だ。
△はインダストリア。
前走のカウントダウンSはキレイな差し切り勝ち。元々重賞で走っていたくらいで昇級は形だけだ。東京も問題ない。
馬券は◎から馬連ワイドで。
関門橋Sはディープモンスター。抑えの利かない逃げ馬レッドベルオーブが出走しているためハイペースになる可能性が高いか。薄めに抜けてくれるのを期待だ。
さあそして今日はカーリング日本選手権の決勝もある。ロコソラーレとSC軽井沢クラブとの決勝になった。SC軽井沢は予選4位通過だったが、3位とのプレーオフでは1-8からフィロシーク青森に逆転勝ちしたらしい。このスコアからの逆転勝ちは私は見たことがない。野球で言うたら、1-15くらいからの逆転ではなかろうか。決勝でも良い試合が見たい![]()