こんにちは!
今日は客先から直帰のため早く自宅に帰れた。たまにはこういう日もないとな
毎日のように大残業をしてると心身ともに疲れるからね。
CSファイナルステージ第1戦、プレイボールからじっくり観戦した。いつもはダゾーンで見るのだが、BSフジで古田氏、五十嵐氏の解説陣に加えて、ゲストにゴジラ松井氏が登場したではないか。こっちを見てたよ。
試合は途中から点差が離れたこともあって、解説陣の昔話が面白かったわ。松井が50号打ったときのピッチャーは五十嵐やったんやなあ。もう消化試合やったからストレート勝負してくれたと松井は言っていた…。古田はすかさずそのときのキャッチャーは僕ではなかったと補足していた。
今日の試合内容としては、やっぱりライアンに尽きる。ライアンの後半からのエースっぷりには感服だ。粘り強いピッチングでサランヘヨであった。今日は投打が嚙み合って最高のゲームだった。
ウインさんの2次募集の価格と東西が発表された。もうウインさんは今年は出資するつもりはおまへん。見てるだけや。にしても、セリで高額落札だった2頭が栗東なのか…。なぜか1次でお名前の無かった杉山晴先生と大久保龍先生のところかなあ?
ノルマンさんの1次募集の価格と東西も発表された。たまたまウインさんと同じ日に発表されたことになる。こちらは予想外にリーズナブルやと思った。他のクラブを見てると昨年から比べて50%増しくらいの価格設定やったけど、ノルマンさんは昨年から10%~20%程度の増しに見えた。セリ落札馬が高くなるのは仕方ない。セリ価格が上がっているから当然のことだ。しかし、自家生産馬はリーズナブルやと思う。ビスカリアの21が2400万って安いよなあ。初仔とはいえ母重賞勝ち馬だし、22年産の弟がセレクトセールで4400万の高額落札だったはず。ノルマンさん、商売っ気があるのか無いのかよう分からん![]()