こんにちは!

人間の特性は10代のうちに形成されるらしい。

思い起こせば私の高校のころは…。KBS京都の競馬中継を夢中になって見て、ヤクルトスワローズの中継(対阪神戦と対巨人戦だけ放送あり)を熱心に見て、スーパーファミコンでダビスタやらファイナルファンタジーをして遊んでいた…。


今と何ら変わらんことをしていて愕然とするガーン


しかし楽しいんやからしょうがない。今、休日に何してるの?と聞かれて、普通に競馬やらゲームと答えている私だが、年配の人にはあまりいい顔をされない。そんな低俗な趣味に見えるのかなあ。


競馬は複雑怪奇な推理ゲームであり、スポーツとしてのドラマの側面もあり、どうすることもできないやるせなさもあり、エンタメとしてとても優れていると思う。ゲームは自分でいのかしてあれこれ試して突破できたときの快感がある。他では得がたい感覚や。そういうわけで、競馬やゲームは他のエンタメより低俗どころか、高尚やと思うで。だから何やという話やが…。


そんな素晴らしい趣味である競馬に更なる彩りを…と思って始めてみた一口やが、次の出走はまだ先になりそうだ。2歳の4頭がみんな北海道にいるから次の出走は早くても11月ごろかな。気長に待つとしようニコニコ


先週、小倉2歳Sで馬連のギリギリ万馬券が当たったぞ〜。前回万馬券が当たったのは2018年レパードSやったから4年も空いたわい。そのときの勝ち馬グリムやら2着馬ヒラボクラターシュはどこに行ったんや。


穴党ではないので万馬券は狙っては買っていない。とはいえ4年も空いてしまうとは…。たまにはこうしたラッキーパンチもないとな。


来週からは中山中京の2場開催か…。個人的には1年のうちでこの9月が一番ツマラン開催だと思う。頭数揃わんしガチガチ決着も多いし…。しょうもない1勝クラスをするくらいなら、3歳未勝利を9月までやってもエエんとちゃうかな〜。時代と逆行してるからあきませんか〜JRAさん〜。