良いお天気に誘われて大阪は高槻方面へ
府道から住宅地の中の急な坂を上ると
客番 安岡寺 (あんこうじ)
府道に戻り北へしばらく漁協前を山手に上っていくと
14番 神峯山寺 (かぶせんじ)
行者さんの滝がありました
山道を抜けて長岡京市へ
17番 楊谷寺 (ようこくじ)
ここも訪れる人はまばらです
参道脇のお食事処誰も居ません 閉店 おなかすきました。
兵庫県川西市へ
14番 満願寺
山門をゆき100円いれて入山
ここも静かです。
第11番 当麻寺 から車でほど近い 大阪府南河内郡太子町
以前香芝で仕事をしているとき堺方面へ行くときよく通った道沿い。
叡福寺
門前に広い駐車場がありましたが手前の公園に車をとめて
聖徳太子の御廟があります
通りをはさんで向こう側すぐの所に
第8番 西方院
こじんまりとしたお寺
参拝者はわたし一人。
近くに太子温泉があるみたい よって帰ろうか










