お天気が良かったので犬の散歩をやめて道成寺へ行くことに


阪和道に乗って御坊より少し行くと安珍・清姫の道成寺


狭い参道脇に結構な数の観光バスが並んでました、普段はガラガラだそうです。



sunluckのブログ

本堂の千手観音


sunluckのブログ


御坊へ戻り再び阪和道、次は貝塚を目指します。


山の上に風車が


sunluckのブログ


貝塚ICを出て少し行くと水間寺


sunluckのブログ


七五三、ご祈祷で結構な賑わい


河内長野天野山へ向かいます

金剛寺



sunluckのブログ


小さな川沿いの紅葉がきれい


河内長野にもひとつ客番 観心寺


客番ながら今日お参りした中では一番の人出でした、紅葉狩りかな



sunluckのブログ


楠木正成公の首塚があります


sunluckのブログ



sunluckのブログ


三連休2日目


天気がパットしないので遠出は止めて近くの大安寺


南都七大寺のひとつで癌封じの笹酒で有名



sunluckのブログ


大和十三佛霊場の御朱印




sunluckのブログ

南都七大寺 大安寺の御朱印
sunluckのブログ

いのちの小径

自宅近くのマンションで大規模修繕が行われています。


8月末くらいから足場を組み始め年内いっぱいかかるそうです。


なにげに見上げてると屋上に人の姿が


水をかけながら外壁タイルを洗ってるのか



sunluckのブログ


怖そう


危ないところでご苦労様です。