3年あまり持っている投信 短期豪ドル債オープン


買って(買わされて)しばらくは、毎月分配もらって喜んでたのが(バカだから)


去年から基準価格下がる一方、おまけに特別という名の分配金もらってそ


れでも喜んでた(バカだから)


一時はランキングにもよく登場しいつかは戻ると淡い期待を持つも・・・


思い切ってネット証券に移管し証拠金の代用にしながら処分するタイミングを見計らってたら


ここんところの思いがけない円安 (*^ー^)ノ


基準価格はまだまだ買い付け価格に及ばぬも、分配金の受取やらを勘案すると何とかプラスになりそう。


為替を睨みながら少しづつ解約


ネット証券はこういうところ便利


日経にあわせて年内1万円オーバー 90円超え


来年100円くらい行ってくれたらうれしいな(*^▽^*)


アベは嫌いやけど円安は大好き


ランドも堅調


が、いつ売ればいいのか


悩みの種はつきません

あわててお歳暮贈りに行ったかえり


西大寺


駅前にはあの橋本さんがくるというのでえらい賑わいでした。


が、お寺は人影もまばら


sunluckのブログ


sunluckのブログ


となりの愛染堂


西国愛染十七霊場 第13番


sunluckのブログ


sunluckのブログ

西大寺を終えて秋篠寺へ向かおうかと思ったのですが腰が痛くなったのでまたの機会に

月命日でお墓参りにいった後


福智院サンへ


sunluckのブログ


こじんまりしたお寺


本堂脇の鐘を鳴らすと中から お入りくださいと女性の声


お下がりのアメとお茶を頂きながら


立て板に水のごとくの息もつかせぬ本尊地蔵大仏様の説明を拝聴しました。



少し西へ下り


十輪院さん


sunluckのブログ

山門をくぐると正面に本堂と右手にきれいなお庭が飛び込んできます


ここは檀家寺でこの日檀家さんの法要があり本堂は拝見できませんでした



猿沢池の方へ戻ると


世界遺産 元興寺



sunluckのブログ

西国薬師第5番霊場   御朱印は左



この日はメチャ寒かったのに奈良町は結構な賑わいでした