2013/1/6
ここんとこの摂りすぎたカロリーを消化するため、そして明日から真っ当な生活に戻るため
腰痛いけど歩こうと般若寺を目指しましたが初っぱなちょっときついのでバスを利用。
西国薬師四九番 また関西花の寺一七番でコスモス寺で有名な 般若寺
時期が時期なので花はダメですがそこそこの参拝者が
本堂で朱印を頂きました
般若寺をあとに坂を下り正倉院の北側を抜けて二月堂
向かいにある四月堂にはじめて堂内に入らせていただき朱印を頂きました
三月堂が工事中なので御朱印は四月堂でいただけます。
旅館、土産物店の通りを抜けて春日大社
もう六日なのに結構な人出です
若宮、紀伊神社を抜けて吟松の蕎麦や入ろうかなと思ったけど混んでたのでヤメ
猿沢池近くのいつもの蕎麦やで昼食、今日はお酒も頂きました。
結局11キロ余り歩来ました。







