本日は釣友マッキー弟さんの船に乗せてもらいました。

プレジャーの双胴船は初めて乗りましたが凄く安定していて、「次に船を買うなら双胴船がほしい〜」って思ったくらい安定性が良かったです。





昔なつかしい磯釣り時代(もう20年以上前になる)の沖磯らを見ながらの出港!

ここらは若かりし頃のグレ釣り全盛期にコンスタントに渡っていました。




まずは、(こっちでは)定番のポイントを目指します!





本日のファーストヒットはハマチダブルからのスタート!こういうのはマジうれしい(笑)

そのあともコンスタントに遊んでもらいました。




これは途中で撮った写真ですが、やっていれば、クーラーは1つ2つでは足らないぐらいハマチはたくさん居ました。

大きいのは喰いが浅いのが多くて、マッキーが掛けた本日一番のサイズは水面フックアウトさようならでした(泣)




そして本日のメインターゲットは真鯛だったのでポイントを探しますが、最後まで結果が得られず、でした。

真鯛は早朝の時合いがイイみたいです。


それでも色々釣れたので楽しかったです。

もうちょっと通ってみたいと思いました。


マッキー弟さん、ありがとうございました!


ではまた(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/