ご無沙汰しております。

「色々あって」は言い訳になりますが、「そろそろ動いて行かなアカンなー」と思いつつも、もうすぐ春になってしまいそうです。

表のほう(釣り)は行けていませんが、裏のほう(GFG活動など)は色々と動いています。時期にお伝え出来そうな事もありますので、ここらはおいおいと書いていこうと思っています。






この度、サンラインのほうから「Angler’s Ecology(アングラーズエコロジー)」という新活動ポリシーが発表されましたので、お伝えいたします。(久々の投稿だからかカチカチ文章お許しください🤣)





これが、その「Angler’s Ecology」のステッカーですね!
どこに貼ろうかなウインク



 


「釣りに関わるさまざまな環境の保全・回復を目的とした活動ポリシーを「Angler’s Ecology/アングラーズ エコロジー」と定め、ステークホルダーとともに自然環境維持回復の貢献活動を進めることを決定しました。

この取り組みにより、企業理念のひとつ「自然環境維持回復のため、サンラインがなしえる最大限の努力をしよう」をもとに参画してきた公益財団法人日本釣振興会、一般社団法人日本釣用品工業会ほか、各団体・地域が行う環境美化事業にプラスして、Angler’s Ecology(以下 A.E)活動によって今後さらに成果の向上を目指しています。」



ページを見ると、途中で上の文章が書いてあります。

要は、「釣りにおける環境の保全・回復を目的としている」といったところでしょうかニコニコ



その「Angler’s Ecology/アングラーズ エコロジー」活動の第一弾として、バイオマスPE素材の『下巻き専用ライン』が出来上がりました!







4つの主なメリットですが、
①素材の95%が植物由来でカーボンニュートラルの達成に貢献している

②ナイロンよりも比重が軽いので、リールの軽量化にも役立つ(ラインが軽くなる分、リトリーブも少し軽く感じられそうです)

③吸水しないのでリールや道糸に優しい(腐食しにくくなる)

④マーキング入りなので、糸巻量が分かる(これは助かる)


近々、サンプルももらえるそうなので、使うのが楽しみですウインク






ちなみにですが、先日あった「釣りフェスティバル横浜」及び「フィッシングショー大阪」の会場で、下巻き専用ラインを受け取った方限定の、色々なプレゼントが当たるキャンペーンもやっているそうです。


Angler’s Ecologyプレゼントキャンペーン!!
詳細はインスタグラムにて↓↓↓




長々と記事を読んで頂き、どうもありがとうございました!



ではまた(^-^)/