トワイライトのブログ

トワイライトのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
蚊に刺されたとき、痒みを鎮めようと一心不乱にかきむしっても、痒みは治まるどころか、強まる一方だ。しかし、いつまでも痒みがあるわけではなく、いつの間にか消えている。痒かったことすら忘れている。治る時には治る。治らない時には、何をしても治らない。
僕が何かにつまずいたり、問題に直面したりしたときにも、同じようなことをしている気がする。無理に収めようとして、あれこれと足掻く。しかし、あまり効果がないことが多いのではないか。痒いところを掻きすぎて血が出るように、時として、自分を傷付けてしまうこともある。
でも、今僕は生きてる。なんとか生き抜けてる。問題があろうとなかろうと、生きている。
だから思う。治る時には治る。解決するときには解決する。僕はそれを信じてさえすればいい。痒みを治す力があるように、問題を解決する力がある、と。今という瞬間をベストでいればいい。
待つことができるのは信じることができるから。待てずに慌てるのは、自分を信じてあげられないからなんじゃないか。信じよう。待とう。絶対大丈夫。