アクセスありがとうございます(^^)

さんらいとです。


ジオラマパークの前に、ステーションビューテラスへ…キラキラ


RSE(20000形)を見た後は…

少し奥にあるエレベーターに乗り、屋上へ!


ステーションビューテラスからは、小田急海老名駅が一望できますキラキラ

この時は、奥に(動画の最初)青いロマンスカー(MSE60000形)停車していました。

電車が運行する様子を、ずっと眺めていられます爆笑


ロマンスカーの運行表もあったので、お目当ての電車を見つけることもできますねルンルン



エレベーターを降りてエスカレーターを上がると、ジオラマパークです。

ミニチュアの街並みの中を電車が走りますバス

ジオラマパークが終わると、キッズゾーンがあり、お子様向けの内容が充実しています。また、今回は行かなかったのですが「こうさくしつ」や「シュミレーター」(どちらも有料)もあって、素敵な体験ができそうですキラキラ


展示してあるロマンスカーの中に入ると、車内の独特の匂いやシートの感触など、今にも走り出しそうな感覚になりました


迫力ある特急電車を間近でじっくり見る事ができて、自分はあまり意識していなかった電車ですが、これからはアレコレと気になってしまいそうですラブ




ロマンスカーミュージアムの詳細はこちら。

色々なイベントがあるようですよ下差し