皆様あけましておめでとうございます。新年一発目は前回の続きです。今回は名古屋市東区、北区、守山区の店舗を紹介します。


<東区>

バンテリンドームなどがある区です。


ファミリーマート久屋通店

元サークルK久屋通店 (2020年9月撮影)

久屋大通の東側にあります。サークルK時代はなぜか景観配慮型のようなファサード看板でした。


ファミリーマートオアシス21前店

元サークルKオアシス21前店 (2020年9月撮影)

栄にある電波塔の近く、オアシス21の向かいのビルにあります。


ファミリーマート葵店

元サークルK葵店 (2020年9月撮影)

東山線新栄町駅のすぐ近くにあります。


ファミリーマートナゴヤドーム前店

元サークルKナゴヤドーム前店 (2020年9月撮影)

この店は2016年から中日ドラゴンズの装飾を施した店舗になりました。2016年シーズン終了までの期間限定の予定でしたがファミリーマート転換後もこの装飾のまま営業しています。ドラゴンズ仕様のファサード看板はサークルK時代から変わってないので3本線のままですね。ちなみに赤い酒・たばこも存命です。


<北区>

東区の北に位置しています。


ファミリーマート名城公園北店

元サークルK名城公園北店 (2020年9月撮影)

この写真の奥に名古屋造形大学 名城公園キャンパスがあります(私が写真を撮った時はまだ無かったです)。この店舗には裏口もあります。


ファミリーマート黒川店

元サークルK黒川店 (2022年7月撮影)

サークルK時代はこの写真のたばこのマークがある辺りが入り口でした。現在の入り口がある辺りは昔はminiminiでした。


ファミリーマート地下鉄平安通店

元サークルK地下鉄平安通店 (2020年9月撮影)

平安通駅のすぐ近くにあります。名前を見ると地下鉄の駅の中にあると思いますが地上にあります。


ファミリーマート平安一丁目店

元サークルK平安一丁目店 (2020年9月撮影)

こちらも平安通駅のすぐ近くにあります。


ファミリーマート森下駅前店

元サークルK森下駅前店 (2022年7月撮影)

名鉄瀬戸線森下駅のすぐ近くにあります。赤い酒・たばこもご覧の通りです。


ファミリーマート名古屋オズガーデン店

元サークルK名古屋オズガーデン店 (2022年7月撮影)

大曽根駅の地下連絡通路にあります。オズガーデンにはファミリーマートの他にもVIE DE FRANCEやドラッグストアなどもありますが人は少なかったです。


<守山区>

名古屋市の中で唯一地下鉄が走っていない区です。


ファミリーマート守山喜多山店

元サークルK守山喜多山店 (2021年8月撮影)

名鉄瀬戸線喜多山駅から南にちょっと歩いた所にあります。そういえば喜多山駅の上り線が去年高架化されましたね。

赤い酒・たばこもご存命です。


今回はここまでです。次回で名古屋市は終わりです。