お待たせ致しました。今回から大阪編に入ります。大阪府にはサークルK、サンクス両方が出店しており、合併時には388店舗ありました。今回は大阪市の北区、都島区、東成区、西区です。


<北区>

大阪駅、梅田駅などがある区です。大阪市役所や中之島もこの区に属しています。


ファミリーマート堂島一丁目店

元サンクス大阪堂島店 (2021年2月撮影)


堂島川に架かる中之島ガーデンブリッジと北新地駅の間辺りにあります。出口が北と南に二か所あります。


ファミリーマート南森町駅南店

元サークルK南森町店 (2021年2月撮影)

サークルK時代は○Kの部分が二つありました。


ファミリーマート天満三丁目店

元サークルK天満三丁目店 (2021年2月撮影)

滝川公園すぐそばにありました。現在は閉店しており新しい建物が建っています。


ファミリーマートJR天満駅前店

元サンクス天満駅前店 (2021年2月撮影)

天満駅の目の前にあります。


ファミリーマート阪急中津駅前店

元サンクス阪急中津駅前店 (2021年2月撮影)

阪急中津駅の目の前にあり、中津中央公園と梅田貨物線の間にあります。


<都島区>

北区の東にあります。京橋駅などがこの区に属しています。


ファミリーマート京橋店

元サンクス京橋店 (2021年2月撮影)

京橋駅から続くアーケードの終点にあります。


<東成区>


ファミリーマート緑橋店

元サンクス緑橋店 (2021年2月撮影)

緑橋駅2番出口のすぐ近くにあります。


ファミリーマート玉造駅前店

元サンクス玉造駅前店 (2021年2月撮影)

玉造駅は天王寺区ですがこの店舗は東成区にあります。赤い酒・たばこの看板が壁に設置されています。



<西区>

中央区の西にあります。京セラドーム大阪もこの区に属しています。


ファミリーマート南堀江三丁目店

元サンクス西長堀店 (2021年2月撮影)

西長堀駅から少し南に歩いた所にあります。


今回はここまでです。私は大阪府の店舗は26店舗と多くは行けてないですが次回も楽しみにしてください。次回は中央区や浪速区、天王寺区、阿倍野区です。