広島県には2000年から出店開始しました。58店舗県内にありましたが、私が訪問できているのは広島市内の8店舗だけです。


<広島市中区>

紙屋町や八丁堀など広島市の中心部がある区です。原爆ドームや平和記念公園もあります。


ファミリーマート流川通り店

元サンクス広島流川町店(2021年3月撮影)

広島最大の繁華街、流川通り沿いにあります。近くには昔、ポプラの1号店がありました。


ファミリーマート広島新天地店

元サンクス広島新天地店 (2020年3月撮影)

この店はサンクス時代、ファサード看板の赤い部分に銀行ATM、酒・たばこと書かれていました。


ファミリーマート広島中の棚店

元サンクス広島中の棚店。もっと前は広島立町店

(2020年3月撮影)

この店は2015年頃までサンクス広島立町店という名前でありファサード看板も色によって長さが違う昔のものでした。また、ファサード看板の赤い部分に酒・たばこと書かれていました。


ファミリーマート広島西白島店

元サンクス広島西白島店 (2020年3月撮影)

新白島駅から南西に進んだ国道54号線沿いにあります。


ファミリーマート広島白島店

元サンクス広島白島店 (2021年3月撮影)

広電白島電停を降りて交差点を渡った先にあります。


ファミリーマート広島土橋店

元サンクス広島堺町店 (2021年3月撮影)

広電の土橋電停の目の前にあります。


<広島市南区>

中区の東にある区です。広島駅もこの区にあります。


ファミリーマート広島金屋町店

元サンクス広島金屋町店 (2021年3月撮影)

広島駅から駅前通りを進んだ所にあります。建物の形状に合わせて円形になっており壁には赤い酒・たばこ看板も残っています。


ファミリーマート広島霞店

元サンクス広島霞店 (2021年3月撮影)

国道2号線沿いにあります。全体はこんな感じで、赤い酒・たばこ看板も残っています。