暇なのでブログ書いてみた。 | 目指せ!肝っ玉かあちゃん

目指せ!肝っ玉かあちゃん

育児ブログとして始めて、早10年以上。今やオタクブログに変貌しつつあるけども、まったくまとまらないブログです。よろしければ、お立ち寄りくださいませ。

こんにちは、ルカですパー


今日は三女の用事で外出中。


待ってる間ヒマだったので、高校入学の書類を書いたりしてたのですが、地図を描く所で投げ出しましたダッシュ


上2人は私立高校だったのですが、三女は県立を選んでくれて。
お金かからない、親孝行な子やわ~と思ってたら、1番お金のかかる学科でした滝汗


まあ、そこまで差額はないですけどね。
久しぶりだからか、こんなにお金かかるんだっけ?とたまげております。

必要だと思われる金額を銀行から下ろしていたのですが、とても足りそうにないですアセアセ


 入学式も予定と思ってた日と違ってて。
慌ててお休みを変えてもらいました。


入学式予定とか、合格発表の日に伝えてくれたらいいのになー。。。


まあ、愚痴を言っても始まりませんね。


とにかく、お休みの日は三女の入学準備の用事が入ってる状態です。
早くこの書類地獄から抜け出したいえーん


春休みに入った三女を連れて「コットンテール」観てきましたよ。




いいお話だったなー。。。
亮ちゃん相変わらず演技上手いし。
大好きな木村多江さんも良かった。

自分の実家のこととか、色々考えちゃったな。


三女は「どういうこと~?」と分かってなかったみたいですが。


大人になったら分かるよ。


今年は映画結構見てるな。
きっかけは三女の試験の間の暇つぶしでシゲちゃんが出てた「ある閉ざされた雪の山荘で」を見たのがきっかけ。

予告で涼介くんが出る映画があると知って、「サイレント・ラヴ」を見て、また予告で「マッチング」を見て、また観に行って。
さっくん良かったなー。
てか、さっくんで良かった。言い方失礼かもしれないけど、さっくんじゃないプロの俳優さんとかだったら病んでたな。


夏にはラウ主演の映画がある。
楽しみラブラブ


「52ヘルツのクジラたち」も気になってるんだよね。
本も買って今、途中まで読んでる。


来月はすばさんの「babu会」と章ちゃんの「あのよこのよ」。
ウィア魂とbabu会が同じ日とはなー。。。

喫茶二十世紀も、ショップも混雑するよね。
今回は諦めようかなショック


ドラマも結構見てて。
半年間応援してきた「ブギウギ」が来週で終わってしまう~アセアセ
寂しいなあ。
次の朝ドラはどうしようかなあ。

「グレイトギフト」「院内警察」「厨房のありす」「春になったら」「大奥」はおもしろかった。

どんどん最終回を迎えて寂しいけどね。
やっぱり1番面白かったのは大奥かなあ。
女の闘い!小芝風花ちゃん、栗山千明さん、良かったな~。
だて様がサイコで怖かったけど、御台様への告白シーンはキャーキャーと言いながらリピしましたラブ


春になったらは出演者の演技が素晴らしかった。てか、 木梨憲武さんと奈緒ちゃん。本当の親子みたい。
ふっかも良い役どころだったよね照れ
毎週毎週涙ながらに観てたな。

「厨房のありす」は門脇麦ちゃん素晴らしい演技!前田あっちゃんも良かった。あっちゃんてヤンキー役がよく似合う(笑)
蓮くんは相変わらずイケメンで言うことありません。ラブ次回作も期待が高まる飛び出すハート


あ、そうそう。
「光る君へ」も観てます。
これはまだまだ先が長いけど、段田安則さんいいよな~。もちろん吉高由里子さんも。吉高由里子さんが出るドラマ全て観てきてるわけではないけど、吉高さんが出てるドラマは大概おもしろい。私に合ってるのかもと思います。

色々問題があって事務所のタレントが今の所出てないけど、プロの俳優陣で固められてて私は好きです。
確かに華やかさで言ったら大奥の方が華やかではあると思う。
 京と江戸の違いかな~。あと、時代も。
衣装とか観るのも楽しいキラキラ

「グレイトギフト」は私の永遠の推し、
反町隆史様主演ということで観たのですが、佐々木蔵之介さんヤバイ。光る君へと同時進行。そして、映画も公開されるよね?こんなに忙しい俳優いたのかと驚いています。
津田健二郎さん、初めて認識しましたが本職は声優さんだとか。イケボのイケオジ。今後が楽しみですルンルン
みりおちゃんも良かったなー飛び出すハート
現役時代をあまり存じ上げないのですが、元男役とは思えないキレイさ。
もっとドラマ出たらいいと思うー


あ!思い出したけど「君が心をくれたから」も観てました!
真飛聖さん、このドラマでも「52ヘルツの クジラたち」でも虐待する母親役やってんのよね。
違う話で同じような役をやるってどんな感じなんだろ?
ちなみにマッチングにも出てた。
こっちはバリバリの刑事役が似合ってたなラブ


というところまで書いて、三女が用事が済みその後バタバタして、今ベッドの中で続き書いてます。

って、書くこともうそんなにないんだけど。(笑)



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました照れ



パー