このブログを読みに来てくださる、方々。

昨年6月から放置してしまい申し訳ありません💦

それでもアクセスが伸びていることもあり… 見てくださってありがとうございますラブ

 

なぜ?こんなに放置してしまったのか?

 

アセスメントしてみましょう。

1,携帯の調子が悪く、携帯のアプリから記事をアップできなくなってしまった

2,園の体制が今年から変わったことで、今まで以上に仕事が増えた

3,一年中、ずっと何かの感染症が入れ替わり立ち代わり流行っていた

 

ざっとこんな感じです。

7:00出勤。退勤が18:30なんてことも泣き笑い

子どもたち、帰宅の遅い母さんでごめんよ。

 

では上記の問題に対して、私はどう対処すればいいのでしょう?

 

1,携帯を買い替える!!しかも容量多いやつに!!スマホ乙女のトキメキ

2,エクセルを使いこなして、チミチミやっていた作業をエクセル様に協力してもらう!

  勤務時間の変更や弾力的なシフトの入れ方にする

  そろそろ仕事を覚えたであろう主任に、私が不在時にお願いする仕事を決める

3,麻疹以外はなんでもこいやーパック飛び出すハート

 

こんな感じですかね。

また今年度は外国人の方を受け入れましたので、英語でのコミュニケーションが必須となっており、同時に英会話の勉強もチマチマしています。

おたよりに関してはdeepL様が大活躍しておりますPC

 

そんなこんなで現在人生2度目のコロナ味わい中薬

発症1日目がしんどかったですが、5回フルワクが効いてるのか、発熱もなく、諸症状も落ち着き

今日は家事・残務(家で)をこなせるほどに回復。

JN.1株はデルタ株のように呼吸器系に悪さするようで、2回接種で終わっている方、未接種の方はかなりしんどい思いされているようです。

小児の後遺症(日本の小児はワクチン接種率がかなり低いため、小児に広がっている後遺症らしきものは、ワクチン後遺症とはあまり考えられませんね…)も海外や国内でも問題となってきており。

「ただの風邪」で終わらせられなそうですね。

 

しかし、本当に面倒くさい。コロナは。

コロナのない世界に戻りたい…と考えてしまいます。

でもな、世界的パンデミックがもたらした新たな発見なんかもあるんだもんな。

 

なるようになる。

ケセラセラですかね。

 

では皆様ごきげんよう。