5:30 

子:ママ〜お腹空き過ぎてなのか吐きそうネガティブ


我が家に胃腸炎だれもいないので、

「全く、育ち盛りだな〜」と

納豆かけご飯準備したら、

モリモリ食べた。

熱もなく、前日立派な排便だったし、

「ママー!元気になったよ、ありがとうー!いってきまーす!」という言葉に安心し、見送りました。



しかし、事件は起きていた…



13時。学校から職場に電話。

「はるさん、すみません。お子さん午前中から何度も吐いてて…帰りたくない、というから様子見てましたが、やっぱりいつもの元気がないんです!すぐ迎えに来てください。」


えー!!午前中からー?!まじかー!

元気になった気がしただけだったのかー💦

今日市内は小児科休診多くて、かかりつけ1.2.3位は休診…


迎えに行った後車内でずっと

マーライオン状態…魂が抜ける


幸い熱が全く無かったので、ある優しき小児科さんですぐ診察してもらえました笑い泣き


息子のクラスではいないけど、学校ではインフルエンザが流行中。

ただ熱が全く出ていないので、インフルエンザではないでしょう。

胃腸炎かな。

との事でした…絶望


どこからもらってきたのか…

そしてうちの子、絶対行事前やかかりつけ休診日に体調崩す…


小さい頃から変わんないだよなー。


早く良くなりますように…


これに懲りてトイレ後の手洗いキチンとやります様にムキー