サンタだったら良かったんですがねー。

タイトル通り我が家に来たのは、話題のウイルス🦠叫び


その日の朝。起床後に子どもの体温測定をすると37.0度。他にはなんの症状もなく、もりもりご飯食べ学校に。


帰宅途中車で子どもが変な咳していて「おや?」と思ったんですが、気に留めず。


帰宅後子どもの咳が悪化。なんかすごく痰も絡んでいる。鼻水もないのに急にこんな咳おかしいニヤ


抗原検査したら、はい出た〜叫び陽性〜🧚

翌日には一家全滅。


幸いなのはついさっきまでいた学校で感染者が広がらなかったこと照れ←担任の先生からお聞きしました。早く検査してくれてありがとうございましたと言われました。

そんな優しいお言葉…えーん


いわゆる7日間の療養は明けましたが、こどもは咳が残り、かかりつけ医からはまだ自宅療養の指示。


家族で1番多彩に症状が出たのは私。脱毛以外全部でた。ちなみにフルワク。

熱と咳症状だけの夫もフルワク。

子ども①(喘息もち)もフルワクチンで咳残り。微熱と咳・痰が主症状。最初は食欲も無かったけどすぐ戻る。

子ども②は2回ワクチン済み。熱、だるさ、不機嫌が1日半であと元気に。


比較的皆すぐに元気になったのは、ワクチンのおかげかなー?うーん

また、核家族の我が家は食糧の配達を利用しました。運んでくださった皆様、ありがとうございましたえーん

東日本大震災の時も感じましたが、毎日誰かに支えてもらって生きてるんだなーと感謝した1週間でした。


1週間も穴あけたのに、暖かく迎えてくれた上司にも感謝ですえーん

太陽のような笑顔でしたぐすん


よーし、また頑張るぞ💪✨✨

ただ頭の回転がほぼ止まっていますが…ガーン