春。オドオドとしていた新人の先生達。


荒波に揉まれまくりながらもなんとか1年終えようとしています照れ


はるさーんあせる

鼻血止まりませーんえーん

それってなんだか分かりませーんガーン

……などなど右往左往の毎日。


私は職種が違うので一歩引いた立場でみている感じですが。

皆、それぞれ頑張っておりましたニコニコ

私が時々注意を受けたり?笑、からかわれる事もあり。まー今の若い子の歳上いじりの度胸はすごいですニヤリ


そんな中でも努力を重ね、飲み込みも早く卒なく仕事こなしてきたAさん。

遂に大きな壁にぶちあたっていました。


保育の事は私は何もアドバイスできないので話聞くのみ。

日に日に出勤時の表情が冴えないAさん。

辛いのに、毎日頑張って来てえらいよ✨

でもここで潰れたら、また同じ壁にぶちあたるぞ〜と応援してました。


そして振り切れたのか、また目に力を取り戻して出勤する様に音譜


そんな矢先私がコロナに感染悲しい1週間お休みいただきました。

復帰すると下駄箱にお菓子がびっくり


よく見ると手紙も。

「はるさんいないと寂しいです。毎日元気に出勤して下さい!」ですってお願い

なんか泣きましたお願い


嬉しいですねー。お母さんの様な気分です。


皆よく1年頑張ったね〜。

春からドキドキしながら来る新人さん達と切磋琢磨し合ってね。

嫌な指導のされ方は引き継いだらダメよ笑



そして尊敬する先輩がいなくなる事に私はショックを隠しきれませんえーん

だからはるはキライなんだよね…。

でも新しい出発の明るい未来をお祝いしよう悲しい