急激な暑さ……
合間のゲリラ豪雨…苦笑

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?💦


WBGTも29前後の日々でなかなか辛いです。


午前中の早いうちに外遊びするクラスでも、皆帰ってきたら汗グッショリ…


できるなら、皆の事まとめてシャワー流してあげたい……
そんなわけにもいかない…
他の園さんではどうしてるんだろう?


皮膚が弱い子は早速汗疹あせもアセモ……


そしたら保護者から
「汗拭きシート使わせて」って手紙がきた。

汗拭きシートって中身何入ってるか
知ってます??
知らない?


園児の手指のアルコール消毒始めた時、

こどもにアルコール消毒なんて!!

とお叱り受けた「アルコール」よん💔
※アルコールフリーもあるみたいです。


とりあえず管理職達と相談し、
汗拭きシートではなく、汗をかいたら都度濡らしたタオルで水拭き対応

とさせて頂きました😌

高価な汗拭きシートを子どもが管理できそうにないし…😌
ずるい!わたしも!
貸して!貸さない!
全部あげちゃった!…などトラブルもありそうですし…


園児のやる事多すぎて、
なんかかわいそうかな?って最近思います。
少し前より園児も幼い印象が強くて。


頼もしい年長さん!って数少なくなっちゃったなあ…。
やる事は昔と同じ。
園児は幼い。

動かしてる先生方が気の毒です。


運転会練習(複数種目)
製作
プール
〇〇教育
△△教育………

子ども達は園、楽しく思ってくれてるかな?