前みたいに長いこと休園しないでしょうね。


毎日保護者の1人、2人がPCR検査を受けている状況。
県内の感染者数は60前後。
市内は20人弱。

関東圏などの感染の広がり方をみていると…

ソレ は確実にやってくるだろう。


「せんせー!!」と満面の笑みで近づいてくるかわいい園児。
小声で「あのね、皆にナイショってママには言われたんだけど、私温泉とアウトレット(県外)行ってきたんだ〜✨✨」
と丁寧なご報告をくれる園児…😂

子どもにはなんの罪も無い…。

その保護者の方って去年休園になった時に、行事が潰れた事にすごくクレームくれた方なんですよね。
もう他のクレームでメンタルズタボロだった私たちに追い討ちかけるように……涙



必ず感染者は出る。
休園も必死だと思う。

だけど濃厚接触者の隔離は14日から10日に短縮されたし、場合によっては該当クラスだけ閉鎖で、他クラスは通常通り回しちゃうかもね。

あとは、ブースター接種が1日も早くきますように…。
保育施設職員も優先接種対象にして欲しいなぁ…