いやー、今年はロタウイルスですかね?


白い便がちらりほらり……。


うち、幼稚園と保育園併設なのですがゲリラーの始まりは幼稚園からだったんですね。

そしたら、
「感染拡大防止のため幼稚園児は保育園のトイレ借りに来ないで下さい😡」と。

まあ、確かにそうね。
感染広げちゃうからなー!と了承。
幼稚園の担任の先生方へ伝え、協力を頂くことにしました。



そして幼稚園側で下痢が落ち着いてきたら、今度は保育園で出始めた。



「下痢の子のオムツ交換、保育室で出来ないから、幼稚園のトイレ貸してよ」
ていうかもう既に交換し始めてるし!!

ん??😊


確かに保育室ではダメよね。
皆が遊ぶ部屋だもん。

でもさ、保育室のすぐ隣にトイレあるよね??
トイレもダメなの?


なんでわざわざ下痢の子連れて幼稚園のトイレまでくるの??


保育園しかない施設はどうしてるの?


わたし、この話理解出来ない💦
誰か教えて下さい💦