病院だと
・急に具合が悪くなった人😰
・ベッドから落ちて怪我😵
など緊急の対応がしばしばあるんですね。


でも日常的な事なので、
日々仕事をしていくとある程度対処法が身につくのです✨

だからバーっと人が集まり各々声をかけながらやるべきことやっていくんですよね😌



先日、
①頭ぶつけて切れて流血
②廊下ではしゃぎすぎて嘔吐

という出来事が短期間にありました。

いずれも協力が無いのです。
看護師が全部やるんだよね、的な😂
いやいや、子ども泣き叫んでるから無理っしょ。


やるべきことをこちらで口に出したらようやく動き出す感じ。

あの医療現場である
バーっと人が集まる感じが無い。
むしろ関わりたくなくて皆引いてる😂


以下個人的ツッコミ
🌼ちょっと!こないだMFAの資格取ってきた〜物足りない〜って言ってた人!1番最初にいなくならない😂
🌼ちょっと!学年リーダー!担任のサポート入ろうよ!!テンパってるよ😂
🌼ちょっと!嘔吐処理させるなら、教室にある嘔吐処理グッズを私にください!!😂
職員室に取りに行ってる時間ないでしょ😂
教室からボーっと見てないで!
まだあるけどこんなもんか…


とどのつまりは、
ある事が起きた時、何をすべきか

が、理解できてないのだな

と感じました。

さて私がやるべきことが見えてきたかな😌

なんかまだ1年の波に乗れてないな〜。
要領悪くて嫌になる。


がんばろー!!