いよいよ2020年も終わりですね。
本来ならオリンピックが開かれ、盛り上がった1年だったはず。

コロナウイルスに振り回されました💦


自分の人生だって100%自分の思うようにはならない。
地球全体が思うようにはならない事があっても不思議ではないよね、きっと。


雇用状況も厳しいのか、
子どもが具合悪くても平気で連れてくる保護者がいます。

熱を出したから呼び出ししても応じて貰えない。
仕事が終わりません。
いけません。
昨夜寝不足だからだと思います。

こんなの理由になりません。

挙げ句の果てには、市販の解熱剤を内服してなにも言わず連れてくる人も……。

登園時に、熱が無い状態にしておけば、あとは知らないふり…。



ちょっと私の感覚では考えられません。
子どもの事、どう考えているのでしょう…。

もしくは、そうならざるを得ないくらい生活が困窮しているのでしょうか…。


かなしい話です。