好奇心は猫を殺す

 イギリス起源のことわざ

 過剰な好奇心は身を滅ぼすの意味

 


以前から好きで観ている韓国の

女子のソロキャンパーYouTube

彼女たちはそろってお酒が強く

ビールはただの炭酸水のごとく

ウィスキー、ワイン、ハイボール

焼酎何でもゴクゴクと美味しそうに

飲みます

顔色ひとつ変えずに

その中で、

もはやジュースのように飲まれるのが

マッコリという白濁したお酒です

どうやらヨーグルトドリンクのような

お味らしく

わたくし、お酒など飲めないにも

かかわらず飲んでみたいと

ずっと思っていました

でも、スーパーで売っているのは

下戸の私には多すぎる量で

手が出ないでいたのですが

発見!こんな可愛らしい瓶の

桃のマッコリ



シャカシャカ振って

グラスに注ぐと桃の色


香りも甘い桃

1口めは甘くて少しピリっとして

美味しいなぁ

でも、

アルコール度数6%もあれば

私は酔います

ゴクゴクと2口で顔が暑くなり

このグラス1杯で体がドキドキ💓

やっぱりお酒だ

でも、

美味しいからまた飲んじゃう

ベッドに倒れ込む


好奇心は下戸を倒す です!






怖いもの見たさ

   rubbernecking


映画「あの子はだぁれ?」

監督・清水崇

立っている5人の学生たち、机に写る影

なにか違和感を感じませんか・・・



夏と言えばホラー

怖い映画観たいなと思っていたところへ

「あの子はだぁれ?」


 とある夏休み、補習授業を受ける

 ため集まった男女5人の学生たち

 テキストを配る先生に

 「先生、テキスト足りませんよー

 イジメですか?笑」の声に

 え?たしか補習は5人だったはず

 あの子、さっきいたかしら?

 夏のこの日から様々な怪異が

 始まってゆきます


言っても、よくあるトイレの花子さん

的な学園ホラーでしょ

と高を括って観に行く気まんまん

でしたが・・・


どうやら、最強に怖いと

あちらこちらの映画鑑賞サイトでの

評判を聞き

さすがに腰が引けています😓


わたくし、独り暮らしなのです

しかも、

あちこちギシギシ家鳴りのする

戸建ての住人

この作品を観た夜はだいぶ怖い

と思われますし


しかも、

私の周りにはホラー苦手人ばかり

数少ない友人、従姉妹、姪っ子たち

誰もかれもに「行かない」と拒否され

どうしたものか・・・



悩んでいるうちに上映が終わりそう

どうしよう







毒をくらわば皿まで


暑いから冷たいお善哉でも食べましょ


だったのが


そうだ、青のムース作ったんだった

と冷蔵庫から取り出し


ケーキも食べちゃお



大好きレモンパイ💕🍋


1個食べたらもう何個でも同じ


毒くらわば皿まで!の構図








おり〜ぶ