火曜日の大雨が嘘のような

雲ひとつない青空


気温は29℃ 風が心地よい

日本の夏もこれくらいを継続して

くれると嬉しいのだけど





夏に向けての必需品買い出し


ひと休みのオヤツは茄子とチーズの

ピッツァ🍆🧀






お隣のテーブルでは女性4人が

どうやら何かのグループの内紛の

話しで盛り上がっています


*あの人は自分の言う事を聞かない人は

 ダメなの、もうね排除なの

*そうね、でも実力はあるから

*それが困りものなのよ

*悪口が酷いの


と言ってるこれも

悪口なんだけど😆←心の声


最近SNSのファンクラブサイトで

大炎上に出会い少し火傷を負った

けど

そこに悪人は存在していなくて

ただ人という発展途上の生き物が

一生懸命生きてるだけでした


人は2人以上集まればストレスを

発症します

悪口で人を攻撃し排除しようとする

それを見た周りの人々は

陰でまた悪口を言う人の悪口を言う

そしてストレス発散!


悪口の弊害と効用


きっと古来からヒトは

こうして生きています


これが国単位になると

小競り合いでは済まなくなる

と、ゾクっとした

カフェの昼下がり




今回は必要最低限のお買い物





成城石井部門



おやつ部門



ニトリ&カインズ部門


猛暑対策ハンディー扇風機

ずっと欲しかった多機能キッチン時計






楽しみなのはコチラ


成城石井のタンアスプック

よくわからないけど

絶対美味しそう😋ヤミー









前日は水に沈んでいた町だった

おり〜ぶ