フランネルフラワー⭐︎天使のウィンク


3ヶ月遅れのバースデー

   友人からのpresentです


フランネルフラワーはセリ科の

多年草、原産地はオーストラリアです

雨や多湿に弱い繊細な植物


土壌など調べて植え替えましたが

はて?

大雑把な私に育てられるか

とてもとても心配です


上の写真は、土が揃う間に項垂れて

しまったお花を切って浅い水につけて

おいた姿です

お星さまみたいです








庭の枝切り2回、3回と続きますが

なかなか終わりが見えません


長年放っておいたのですから

仕方ありませんね



木の上から見るとこんな感じ




切った枝はカットしてまとめます







高く伸びた枝まで辿りつくのは

大変💦

自由気ままに伸びた枝が

私の脇腹や背中や頭をグイグイ押して

くるし

そもそも手前の枝が邪魔で目標の枝に

ノコギリがとどかないという

イライラ😖


やっとお隣まで張り出した大きな枝を

切り終わり

ホッとしたのも束の間

我が家のリビング方面に伸びた枝を切っている時


グラッ!ガシャーンと乗っていた

脚立が倒れ

落ちました😣




梯子の邪魔になると解体した

石灯籠と脚立にぶつかって

   醜い写真だから苦手な人は

   手早くスルーしてね


    ⏬



    ⏬



    ⏬



右足だけボッコボコ



お隣の奥様が飛んで来て

大丈夫?!凄い音がしたけど!


病院行く?


でも大丈夫です

骨は折れてないみたいなので

そのまま片付けをして

その日は終了しました


早く続きをしたいけど

今週はやめておきます




お庭はお手入れ不足でも


今日も綺麗なお花で溢れます







ドクダミはたくさん抜いて

一部はお茶にします


抜いた時のあの青臭い匂いとは

まったく別人の

少し甘みのある美味しいお茶に

なります









というわけで本日は

フロートとコミックでひと休み

おり〜ぶ


綿と麻混のシャツが心地よいね