緑の中 埋もれるように建つ家々を


遠く眺めていると


そこから見える景色はどんなだろうと


いつも考えてしまう


きっと、寝室やキッチンの窓は


緑一色なんだろうとか、ね






雨の次の次の日

伸びすぎた木の枝を切りました





放置した木々は細かな枝が絡まり

太い枝も好き放題の方向に伸びて

梯子も入りません

まず、行く手を遮り私の脇腹や頭を

ツンツンこづいてくる枝から

ゴシゴシと🪚


やっと脚立🪜を入れて上半身を

突っ込み上の枝まで🪚が入るよう

邪魔な枝をゴシゴシ


今日のところは

 これくらいにしてやるか!


と枝を片付け始めたのは4時間半後

あまり疲労はなかったのは

体重と筋肉が増えたせい?


無理な体制での作業で

翌日は酷い筋肉痛ではありました😅




雨が降り出す前に

落とした枝を揃えて切り束ねて

ゴミ捨て場まで4往復

庭木ゴミに出せたのは👍偉い!


と、自分を褒めておきましょう

独り身はそんなもの・・


後は少しづつ上の方の枝を切って

ゆきましょう

少しづつやれば夏までには

整うでしょう

という、無計画な計画の決意💪





可愛い和菓子が

    届きました🪷



12ヶ月をあらわした

可愛らしい和菓子が届きました


5月の母の日に!


姪っ子たちからでした♪




小さいけれどひとつひとつが

季節を表していて綺麗

夏の練り切りには水、キラリと

金粉が光ります



それにしても


母の日に私?


姪っ子たちにお礼のLINEをすると


 だって第二の母だから


 違うし、母じゃなくて叔母だし

 第二の母って何?


 小さい頃からそうだし


 どして?心当たりがないんだけど


 しつこい!そうなの!


姪たちとのグループLINEで

怒られました😂




成分表までついています

なんと、タンパク質も入っていて

今時の和菓子🫢と感心しながら

こんなに小さいのに

1つ300kcal弱😳キャ


毎日2個づついただいています



姪っ子たちよ

時々、絶交だ!と喧嘩もする

そんな叔母だけど

いつもありがとう😭






おり〜ぶ


飲めないけど晴れ風というビールを

買って(SnowMan目黒蓮がCM)

飲みきれないのでゼリーに


午後の紅茶と炭酸蒸し林檎で

ゼリー入りドリンクにしました


真夏の方がもっと美味しかったと

思うけど

庭仕事の後ゴクゴクゴクと

飲みほしたら

アルコールは抜けていますが

ビールの香りが鼻にぬけます🍺