微かな雨に覆われた山と町


やがて雨の中に消えてゆく





 

昨日の空の下

  桜は町を覆い




満開を迎え緑の葉を現す

    柔らかくて美味しそう





家の近くの公園



花曇り


子供の頃、この言葉の意味を

 花に覆われた空がその花影で

 曇ったように見えること

と答えて、教師に

 間違っていますが良い答えです

と言われました

花曇りの頃

私が抱くイメージは今だに

なんとなく、これです





なんだか太ってきたように思うと

従姉妹に言ったら

毎日体重計ってないの?

と言われました

彼女は毎朝体重と体脂肪を計って

いるそうです

私にはそんな恐ろしい事は

出来ません

(たまにあるハリキリ期以外では)

なんとなく・・・で生きています





雨の日に

なんとなく、

食べたくなったたまごサンド





雨の日はキッチンも暗いけれど





食欲は衰えませんね











おり〜ぶ