私が毎週 楽しみに観ていたドラマ


「春になったら」が来週とうとう

最終回を迎えます







良いお天気の日は


風が強い







チーズがたっぷり食べたくて


そうは見えないかもしれないけど

チーズドッグです




ソーセージ、馬鈴薯、林檎、茸

いろいろはいってます




焼けたチーズって美味しい



人類が火を見つけてくれて

おこげって美味しんだ!と

顔を輝かせた瞬間に立ち会いたい


ね!🔥







 3か月後に結婚する娘と

 3か月後にこの世を去る父が

 「結婚までにやりたいことリスト」

 と「死ぬまでにやりたいことリスト」

 を実現していく 

 かけがえのない3か月を描く

 ハートフル・ホームドラマ。 



これだけ聞くとなんて重いテーマ!と

私は観なかったかもしれないドラマ

正直なところ、

私が好きなSnowManの

メンバーが出演するのいうだけで

観始めました


が!

60才で余命3ヶ月の父親を

木梨憲武さんが演じてくださる事で

売れないお笑い芸人東大中退

36才子持ち離婚歴ありの男性と

結婚を決めた助産婦の娘を奈緒さんが

演じてくださったおかげで

素敵なドラマになっています



延命のために治療は受けないという父、

折れそうな心を救ってくれた

売れない芸人を愛した娘



2人を取り巻く人たちはみな

優しくて楽しくて

毎回のように笑いながら泣きながら

自分や家族に想いを重ねて

あっという間の1時間です




学生時代写真部だった瞳と親友たち

父親の笑える遺影をという希望に

応えるため

親友3人で撮影します







だんだん弱っていく父親に

春になったら

一緒に桜を見ようと

春になったら

一緒に結婚式に出てね

と言う娘の顔はもう泣いていません



お話しが進むうちにそれぞれが

周りの人に助けられながら

一つの覚悟をきめていくのです

でもそれは、けっして悲しみを

受け入れるための準備ではなく

ただ、

春をその身に受け入れる準備です



主人公の父親と娘を取り巻く人々

にもまた

それぞれの変化が生まれます


伝えたいことはたくさんあるのに

私の語彙力では間に合いません


こんな素敵なドラマに出会うきっかけ

をくれSnowManに

そして、

脚本と監督と演者のみはさんに

拍手です👏








最近、少しカロリー摂り過ぎかしら

ランチの後に必ずお菓子を延々食べて

います🥮🍫🍦

おり〜ぶ