土日に家のこと頑張って

 庭仕事 古い家電の解体etc.


月曜日に気の重いおでかけして

 最悪の週明けだと何日も前から気が

 重く、そして足取りも重く出かけた

 のですが

 なんと行政の方がとても丁寧に様々

 質問にも答えていただき道が見えて

 きて、向かい風の強風の中向かい

 ましたが帰りは追い風にのって

 軽やかに帰って来られました

 今年は少し頑張らないといけません

 か、やる気がやっと出てきました


火曜日には軽やかにおでかけ

 行き先は・・・映画館!






「マッチング」

  原作者  内田英二

  監督   内田英二

  キャスト

    土屋太鳳 佐久間大介

    金子ノブアキ 杉本哲太

    斉藤由貴 真飛聖 他


恋愛を苦手と感じている為か

出会いもないまま29才になった

ウェディングプランナーの輪花



同僚に勧められ登録した

マッチングアプリで出会ってしまった

永山吐夢という男性

そこに書かれていた履歴も情報も

全てウソだった




そして、2人の周辺では

マッチングアプリで出会い結婚した

夫婦が連続猟奇殺人の被害者となる

連続殺人事件が起きていた


ここから物語は輪花が味わう恐怖体験

を軸に二転三転四転と

坂道を転がり落ちるように

奈落へと突き進んでゆく


最後の最後まで気を抜いてはいけない

ラストの1分でまた新たな何かが

ジワジワと滲み出して来る

何を書いてもネタバレになりそうで

この辺にしておきますが


展開も早くサスペンススリラーの割に

観やすかった

と、私は思うけれど

怖かった!が普通の反応かしら

とも思います

ホラー苦手な人にはキビシイかも

🦆🦆🦆




「ミステリーと言う勿れ」に続き

何回も観てしまう系の作品です

なにしろ監督の伏線が何重にも

張り巡らされていて

ミステリーヲタクな私は

伏線ではないものもそうと思い込んで

深読みしている可能性もあり

その確認の為にももう一度

と思っています



今週は心が忙しい始まりです

今日は長閑に過ごしましょう



河津桜が満開のロータリー




今日のランチは

林檎とソーセージのパイ






見た目はいつも通りアレだけど

とても美味しゅうございました


しょつぱいのか甘いのかわからない

そんな味に傾いている今日この頃の

私の味覚



映画もパイもドラマも

今、私が好むものは全て

甘さと辛さの融合です






すっかりストーカー吐夢になりきって

映画館を出てきた・わたし

おり〜ぶ


美しきストーカー