なぜか毎年開かれる


姪っ子たちとの年末パーティー


今年は早め



会場





とりあえずの前菜とローストビーフ





ホテルのロビーでは

見知らぬカップルのブライダル撮影




このチワワは姪っ子1号からのプレゼント



身内だけだし


いつもと大差ない格好だけど


ネックレスだけ着けて行く










世の中はクリスマス🎄一色



新宿は人が溢れ

伊勢丹にも山盛りのお客さんが

お買い物三昧


写真で見るより10倍人がいて

日本は好景気なの?あれ?

そうなんだっけ?

不景気なのは私だけ?

ハイブランド店にも人が入ってるし

デパ地下でも地下街でも

行列を作って何かを買う人がいて。


それを横目に東京バナナを買う私🍌






帰りにIKEAに寄ってみる


街のあまりの人混みに

急にマスクをするが

たぶん、もう遅い・・・





バタープレッツェル


青いドーナツ&シナモンロール

 IKEAに行くと買ってしまう



定番のフリーザーバッグは

可愛いのでまだあっても

つい買ってしまう・・・



スモークサーモンやマリネ

 サーモンは買うでしょIKEAだから

巨大なキャリーバッグ

 コラボデザインは買うでしょ


激混みで1階だけ周って諦めて出る


そして、


プーさん展(ちびっ子がいたから)

こんな家に住みたい




欲しかった木のマグ

センスの良いお皿とかボールとか

あったけど我慢しました!

危ない危ない💦





ふだん引きこもって暮らしてるのに


朝からお出かけして盛りだくさんで


すっかり疲れました🥱


師走はヒッキーにも


平等にやってくる。



そんなパーティーな一日🎉







東京バナナってパッケージが

謎にシュールで好きなので

年に1回買ってしまいます

おり〜ぶ


新宿は地下を再開発していて

現在、巨大な迷路になっています

まだ工事中なのであちこちに地図が

あってそれを頼りに歩く

子供の頃から来なれた街なのに

迷子😭