戸越銀座に向かう途中立ち寄った

戸越公園


絵画のような秋に見惚れました。







立会川の老舗蕎麦屋「吉田屋」で


お蕎麦を食べて来ました。




幕末の志士や坂本龍馬も


食べに来ていたという


老舗の蕎麦店




少し緑がかった十割蕎麦は

歯ごたえと微かな蕎麦の香り

十割なのになめらか






温かで柔らかなわらび餅

ですが、

嚥下力が弱ったご高齢者には

喉に詰まらせる危険があるね

と話したほどの弾力げあります。





じつは、ここ

SnowManがYouTubeで訪れた

老舗のお蕎麦屋さんで

友達に連れて行ってもらいました。

立会川から住宅地の中を

NAVIを頼りに行くのですが

私のような方向音痴には

ナビがあっても一生辿り着けない

そんな場所にあります。


動画の中で岩本照さんが
温かいわらび餅を食べ
「ウォーターベッドみたい」と
言っていたのがよくわかります。





ほとんど食べてしまってから

慌てて撮った焼き鴨肉

一度も冷凍していない鴨のお肉は

歯ごたえと柔らかさがあり美味。



甘めの卵焼き




お腹いっぱいになって店を出て、


腹ごなしに戸越銀座まで歩く事に。


ナビでは4kmほどと出ましたが


楽しみながらスタスタ。



戸越銀座で買ったものは


おめで鯛焼き本舗で

鯛焼き8個






唐揚げ界隈では有名な「渓」で

唐揚げを大量入手

あらかじめ電話しておけば熱々を

食べられ持ち帰れます。

画像はお借りしています


この日は帰宅が夜中近かったので

少し食べて🍗残りはすぐに冷凍保存

してしまい写真が無いので。









足が長く見えるように

スマホを逆さにして下から撮る

必殺技!

涙ぐましい😊

その代わり下半身が太く見えます

痛し痒し!

あれ?

痛いはわかるけど痒いは良いの?

悪いの?

調べてみてなるほどと納得。

要約するとどうすればいいの?

って事ですね😅

おり〜ぶ


紫のニットとお揃いにしたネイル

百均ですが発色が良くて驚きです