地球は毎年暑くなる


私は年をとる


なのに草木はどんどん伸びる






梅と椿の木の剪定をしたのは日曜日


午前中で終わるはず・・・でした。




もちろん終わるはずもなく


梯子と木の股に足をかけ枝をゴシゴシ切っていた


せいで本日は筋肉痛です。



大きな枝は短く切って出すキマリなので


ここからの作業が長いのです💦




正午過ぎ


あれ?気持ち悪いかも


あれ?力が入らないかも


汗は滝のように流れ続けているし


もしかしてマズイかも!





首に巻いたヒンヤリツール


保冷剤入れて首に巻いていたのですが


これのおかげで倒れずにすんたのだと感謝。


ただ漂う田吾作感がお出かけにはねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



途中15分休憩をはさみ


4時間の枝切り終了。




シャワーを浴びてから夜まで休みましたが


水分は摂っても摂っても体が欲して


果物とヨーグルトでお腹はパンパンです。





そうは見えないと思いますが


フラフラです。



一晩良く寝たので本日は元気です。


ても、たぶん昨日のアレは熱中症?!






ども、イタリアの魚です🐟



簡単にアボカド🥑トマト🍅たまご🥚バジル🌿




手作りのバジルドレッシングをかけて




今日は何時にお買い物に行きましょうか?


お野菜が無くなってきました🥦🥕🥬





おり〜ぶ


10年以上前のダンスレッスン場

エアコンが壊れている中2時間の猛練習

ダンスの舞台を控えていたので休めなかった

あの時 生まれて初めて熱中症になりました🥵

あれ以来の経験でしたがすぐに横になって水分をとれる環境にあったので軽くて済みました。

皆様も真夏の庭仕事にはご用心ご用心!