「罠の戦争」最終話をやっと観て、泣きました


続編ありそうな余韻を残して終わりました。


岸辺一徳さんて本当にこんな役をやらせたら右に出るものがいませんね

憎たらしくてしぶとい悪なんだけど

どこかチャーミングな役どころ。

大物政治家、官僚が一番ハマる役者さんは?

と聞かれたら

私はこの方の名前をあげます、大好きな名バイプレイヤーです。

草薙さんの権力に取り憑かれてゆく様も良かった!






これって、題名からはまったくどんな内容か想像が

つきませんでしたが

観始めたら私の好みど真ん中でした。

続編を胸を膨らませてお待ちします。



ことドラマ知ってますか?



南海キャンディーズの山里さんとオードリーの若林さんのほぼ事実なお話しなんですが
この二人を演じているのが
山里→SixTONESの森本慎太郎
若林→King & Princeの永瀬廉
バリバリのアイドルですが役の再現度が凄くて
特に山里さんは声と喋り方、そしてビジュアルまで寄せてもはや本人です。
若林さんのビジュアルと永瀬くんのそれとははさすがに差がありすぎて無理ではありますが
声と喋り方はどれだけ研究したんだろうと感心するほど本人に寄せています。
やるね!2人とも👍
そしてね、南海キャンディーズのしずちゃん役の方も凄いの、若い役者さんやるなぁ!





「罠の戦争」はparaviで観たわけですが

最近、朝起きてベッドの上でスマホ観てたらいきなり画面のお知らせに
あなたのスマホ滞在時間的な数字が表示されて
えー!!!って仰け反りました、ベッドの上で。

すぐさまスマホを置き、家中に掃除機をかけ
キッチンのシンクと魚焼きグリルを重曹でピカピカに磨き出窓の植物🪴に水をあげてやっと
心が落ち着きました。

私のスマホ依存が数値化されたわけですね。

起きている時間のほぼ全てスマホを起動していた私

考えてみたら、スマホは
電話でありカメラでありビデオであり、プレーヤーテレビ辞典手紙新聞お財布でもありますから
それぞれの目的で絶えず使っているのです。
長い時間歩いていても耳ではスマホから音楽を聴いていますし気になるものがあれば写真を撮り歩きながら電話をして・・・
キリがありません。






で、午前10〜午後10までの12時間ほとんどスマホを触らない実験をしてみました。
途中カフェで20分だけ動画を観ましたがそれ以外は触らず開けず!
意外といけるものですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ヤッタァ





朝から平和でよろしい🌱


再現度がエグイレベル


今まではゲームしながらLINEしながら観ていた
ドラマもちゃんと集中して観られる。
私にもまだ集中力は残っていて安心しました。

見逃したドラマや過去の番組、ドラマは結局
スマホのparaviで観るわけですが

私はスマホに依存しないリハビリを行ってゆく
所存でございますm(_ _)mガンバレ私












決意のショート


安定のオンザ眉毛

おり〜ぶ