葉桜と八重桜  風が爽やかな色を運んできます






郵便局の牡丹桜は毎年の楽しみです


やっと以前のWi-Fi機器を返却終了しました😌が


次はパソコン新しくしなきゃ💻😓







新じゃが芋と林檎とボローニャソーセージを焼く


それだけでとても美味しい🍴🥔🍎🐷



人参のラペとゆて卵


そして、


レタスは我が家の出窓産で無農薬


冬の間成長を止めていたフリルレタスも春の陽射し


にどんどん葉を増やしてくれました🥬






半分づつ残った雑穀パンドミーと食パン🍞で


簡単だけど美味しいブランチ


最近 食べ過ぎかなぁと思っています


じわっと太ってきました😱







「わたしの掃除機事情」


昨年の大晦日の事でした。


家中の掃除をしてから紅白でスノーマンを


ゆっくり観ましょうと思っていたのに


最後の最後 お仏間でヴュンという音と共に


掃除機が最後をむかえました😱


それからの約3ヶ月私は掃除機無しの生活を


送っておりました。


えー!😠キタナ〜イとお思いですか?


ま、たしかにそうですが


箒とコロコロと雑巾でなんとか凌いできたのも


甥っ子が新しい多機能ルンバを買うというので


今まで使ってたのをあげようかと提案されたからです。


その前に「買ってあげようか」と言われましたが


4人の子持ちパパとなった彼の言葉に甘えるわけ


にはいきません・・・よね。


というわけで、


兵庫から神奈川にやって来た掃除機がこちら


さっそく掃除機かけまくりの日々です😊


なにしろ、掃除機をかける夢まで見たほど


待ち焦がれましたから。









1年間大きな葉だけ1枚残し作り物のように動きのな

かったこのクリスマスローズにも変化が。


古い葉を思いきって切り取ると


新しい葉がどんどん出て来てくれました。


冬にはあの濃い臙脂色のお花をつけてくれる


かしら。















おり〜ぶ


少し太って掃除機かけまくりの日々。