みんなもある?

顔の調子の悪い時

もちろん  お、今日は近年まれに調子がよろしい  という日もあります
そんな日には用もないのにお出かけしたくなります

が、たいていは
なに!いつもよりヒドイ 
ま、こんなもんか

の どちらかです。

 


さて、きょうはどっちの日でしょうか?!

知らんがなヾ(¬。¬ )  という声が聞こえましたので もういいです。


さて、本日   気温23℃

ジャケットもコートも無しで歩けます
陽が落ちると寒いかもしれないので
春先のコートは手持ちです。


春先には変な人が多くなる なんて
いいますが 昨今 季節には関係なく
変な人は出没します。

去年のストーカー被害は過去最高なんだとか
人はいろいろ見失ってるような気がします。

今日も 線路際の道を歩いていたら
前を歩く中年男性が急に道に面した家の
庭木の枝を凄い勢いでバキバキ折りだし
わた、しビクっとしてしまいました

たぶん、

家の低い塀から木の枝か少しだけはみ出していたのが気に入らなかったのか
でも、通行の邪魔になるほどでもなく
塀、ごしの枝ってなかなか風情があると思うのですが

その方には気に入らなかったのでしょう

怖いほどの勢いでしたあせる

キンカンの木だと思います
引きちぎるように折られた木からは
柑橘系のいい香りが広がって
かえって悲しくなりました。

最初はこの男性 向こうから歩いてきたので、お顔は拝見しています
そして、同じ角を曲がり 枝に対して大暴れしたわけですが
見た瞬間 に なんとなく変な感じ
どことは言えないけどおかしな感じがしました。

服装も顔も普通なんですよ
だけど
どこかに普通じゃないところを感じさせたのです。


私って 変な人危ない人に遭遇率が高いから(引き寄せるのか)
勘がはたらくのか、

そういう人はそういうオーラを漂わせているものなのか。
 

 

 

 


パンダの前


フライイングタイガーで姪っ子が買ってくれたジップ付き保存袋
私のおやつのお煎餅が入っています。


シャンシャンに会いたいな
でも、会いにける時にはもう親と同じ
大きさになっていて笹とか林檎とか
食べてばっかりなんだろうな。
でんぐり返りとかしてくれないんだろうな
 

 


パンダの後


パンダって中国から友好の証に贈られた
と聞いていたので
てっきり贈られたのだと思っていたら
貸し出されていただけなのですね
年間1億円でビックリマーク

本当に贈って下されば
どの国でも一生懸命お世話して
やがては
世界中で増えてゆけるかもしれないのに
それでは希少性が失われてしまうから
嫌なのかしら?

パンダ外交かぁ

しぐさが可愛いのも奇跡的に絶滅を
逃れるための天から与えられたスキルと
してがんばれー♪ヽ(´▽`)/







私のブログジャンルは風景写真じゃなくて
どうみても雑感ですよね

おり~ぶ