IMG_20180304_132601942.jpg

 

 

 

IMG_20180304_120050814.jpg

 

 

IMG_20180304_132602162.jpg

 

 

 

 3月3日 土曜日 抜けるような青空の下

 

私の大事な大事な姪っ子が 結婚しました!

 

過去、自分のも含めて人生で初めて 結婚式で泣きました。

 

海の側のホテルの教会で 美しく楽しい結婚式をあげ

 

祝宴は あっという間に終わってしまい

 

オリーブ叔母さんは涙涙でした。

 

 

 

IMG_20180304_143338449.jpg

 

 

 

3才の時

黒くてふわりと膨らんだスカートをはいて

私を見上げて「気に入った」と

つぶらな瞳で真っ直ぐに見上げた小さなお人形のような子

 

いつだって可愛くて

でもどこかミステリアスで

意地っ張りで

ナイーブで

究極の負けず嫌いで

一見そうは見えないけれど

じつは傷つきやすくて

すぐ顔にブツブツが出来たりして、あ、何かあったんだなって

わかりやすい

 

兄妹の中で性格は私に一番似ているので(弱いところだけ)

一番心配でもあった私の姪っ子が

 

違う名字になって・・・

 

嬉しいのと同時に寂しくて

 

今も書きながら泣きそうです。

 

 

おめでとう しあわせになってね!

 

 

IMG_20180304_120047551.jpg

 

 

 

 

 

 

一人涙していたわたしのコーデは

 

 

 

親族紹介の席には ラメの入ったボレロを着ました

10才年上の兄が緊張しまくっていたため 私は自己紹介する羽目になりました^^

 

 

 

昔、母にプレゼントされた水晶のイヤリング

IMG_20180304_132601051.jpg

 

 

IMG_20180304_132600852.jpg

 

 

IMG_20180304_132601342.jpg

 

 

 

 

 

このパーティーバッグ

ずいぶん前に 蚤の市で なんと¥100!

売り手には100円の価値だったのかもしれませんが

私にはとても素敵に見えました

いったい どんな方が使っていたのでしょうね

IMG_20180304_132600623.jpg

私の100円自慢は

おセレブの友人には不評です(いい人なんですが私の100円自慢だけは許せないようです(*^-^*))

 

 

 

親族の地味コーデ

本当は紺が欲しかったのですが

売り切れていました

一刻も早く痩せないと着られなくなるくらいのJUSTサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20180304_143337838.jpg

おり~ぶ

 

彼は有名なCMなどを多く制作している〇通の営業マンなので

会場で流されたエピソード映像などは全てプロが作ったもの

まるで映画のようでした。

ある有名タレントのお祝いコメントも流れて会場はざわつき

こんなに飽きずに楽しめた結婚式は初めて!

(と言ったら他の親戚に僕たちの結婚式は楽しくなかったの?!と言われ気まずい感じになりました^^)