なんて綺麗な秋晴れでしょうか!

気温は16℃ 

体調は不良のため本日も引きこもります。






やっと大学の森にも秋の気配がやってきました







お腹は空いてるけど

特に作りたくないなぁと思いながらキッチンに行ったら

なんだかいい匂いがしていたので 急に食欲が湧いてきました。






母作・コンニャクのピリ辛炒め 
        ニンニクと鷹の爪が効いて本当に美味しかった!














私の作ったのは

電子レンヂで作る簡単豆乳味噌スープ  美味しいよ!


お芋は電子レンヂでチンしておいた物と

トマト、お水、牡蠣味噌(広島プレゼンツ)をカップに入れて

電子レンジに5分

一度取り出して、豆乳を入れ再度レンヂに入れて3分 (750w)

これだけで美味しい・美味しいスープが出来上がります。

風邪ひきさんの方にはピッタリです。


   

今日は、母との合作ランチで

お互いに相手の作ったものにも満足したお昼でしたが、

「高倉健さん 残念ね」などと話しながら ゆっくりいただきました。

ご冥福をお祈りします。 カッコいい方でしたね。






今日の体調不良の原因はこの映画でしょうか。


日本でもブームになった有名なニューヨークのカップケーキを

食べるシーン
http://macaro-ni.jp/1278

なぜ 今さらこの映画をチョイスしたのかと言えば

最近の女子力の低下に歯止めをかけようかと思ったので・・・



何本か新旧取り混ぜ借りたのですが、

初期の頃のファッションや食べているもの、キャリーの住んでいるアパートが

一番好きです。







       
   
     



 


後半になるに従いファッションも行動も過激になり過ぎて

ついていけなくなります。



夜中にエアコン切って観ていたらクシャミと鼻水が・・・

なだけなんですが

あれ?前にも同じことをして風邪をひいたようなあせる

でも、まったく大丈夫なのでご心配なく<(_ _)>

食欲モリモリです(^o^)丿





何回 同じことを繰り返すんでしょう
OLIVE




北海道の猫さん達の記事に関心を持っていただいて

拡散していただうたブロ友さんに感謝します。

長期の預かり先が見つかったようです

一安心ですが

最後まで安心していられる場所でありますように

全ての動物たちが せめて人間により虐待 辛い目に

合いませんように。

いつでもそう祈っています。