朝から 母もお出かけで 私は寝てるし

お昼頃 降りて行ったら 

スコッチテリア スーピーと 寝ておりました


で、 お茶碗 お粥さんでも作りましょうと 冷蔵庫キッチンに入ると 

後ろから聞き覚えのある足音 カチカ チカチ

どんなに熟睡していても 私が降りてくると起きてくる

もう 耳も遠いし 目もあまり見えないはずなのに

私のにおい? 気配?

どっちにしても 愛おしい rose

少しの間 一緒に チューリップ黄 お庭に出て 風にそよそよして

調子に乗らず はやばやと おうちに入りました


食欲は まだ ないし

でも 根っからの 食いしん坊


で 、オリーブ 「オリーブオイルと玄米のおいしい暮らし」 ごはん

有元 葉子 さんの 本  

この中に出てくる ブルスケッタ 食べた~い


本当は まだ ぜんぜん 食べられないけど

フランスパン バゲットを1センチ以上の厚みに切って これをあぶり

新鮮な      エクストラバージンオリーブオイル 

 ーー 少し青くて 苦味の感じられるような  ーー

を 、たっぷり かけて そのまま いただく

う~ はやく 食べたい  ラブラブ!