昨晩は雨も降っていなかったし、外ランでもまったりと思っていたのですが、自宅最寄り駅に着くと無性に空腹感を覚えてしまう。これはサボり虫の兆候っては分かっていましたが、悪魔のささやきに勝つことが出来ず、走る前に食事を摂ってしまう。
そして、予想通り、目の前で娘がコアリズムのエクササイズをやっているのを眺めながら撃沈し夢の中へぐぅぐぅ
目を覚ますと午前様。慌てて入浴を済ませて朝ランを目論むも、目を覚ますと外は雨で2度寝しました(^_^;)

昼間に移動先近くにあった世田谷区立千歳温水プールへ。1時間利用料200円でとてもリーズナブル。がしかし、中に入ると一方通行のコースのみが泳ぐコースで、あとは小さい子供やお母さんが水遊びをするスペース。しかも、のんびり泳ぐ人が多く、なかなかペースが掴めず。挙句、一方通行のコース最後でターンして、コースロープをまたいで隣のコースに移って泳いでいたら、監視の方から「一度止まって隣のコースに移ってから泳いで下さい」と注意されてしまうショック!

移動時間を惜しんで世田谷総合運動場の室内プールには行かなかったけど、大いに後悔。ここを利用するなら長水路の世田谷総合運動場の室内プールが最適ですね。


しかし、もうすぐ今年の初戦になる野尻湖カップトライアスロン大会なんだけど、ランが相変わらずのヤバコビッチ叫び トレミではそこそこのペースで走れるけど、スタミナは絶対不足しているはず。
特に野尻湖のランコースは結構、登りがキツイから撃沈は目に見えている。昨年、チームメイトのzonoが良いタイム出しているだけに撃沈は避けたいところガーン
今更だけど、出来る限りランにも力を注がないとなぁ~・・・



■20日(月)
スイム 2100m 50分間


いつもご訪問いただきありがとうございます。良かったらこちらもご覧になって下さい。いろいろなトライアスリーターの情報が満載されていますのでクリックでどうぞ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ブログランキングにも参加中(トライアスリート必見の情報が満載!)是非クリック宜しくお願いしま~すニコニコ
土曜日は仕事だったものの、お昼休みを利用してスイム&エアロバイク、そしてベルトラン。
夜はチームメイトから自宅近所で飲んでるからとのお誘いを受けたものの、仕事で遅くなってしまい、合流することが出来ずしょぼん 仕方なしにスポクラへ行くとチームメイトのZONOがベルトランで汗を流していた。何でも、今日3回目のベルトランとのこと。ハツカネズミにでも成りたかったのかな?にひひ

日曜日はチームのバイク練習に参加。練酋長が先週のリベンジということで同じ大多喜コース。がしかし、集合場所に行くと快調、カジ、カットンしか居ない??? どうやらリベンジと言っていた練酋長は体調不良でお休みだったみたい。お大事にして下さい。

どんより曇り空の中、何時ものコースで長柄を抜けて笠森のユートピア、大多喜と進みますが、練酋長が居ないとあってか、今日はペースが緩め。
途中、路面がウェットだったり、小雨がパラつきましたが、その分、新緑の匂いを楽しむことが出来ました。
カジ君とは久しぶりだったけど、平地も結構ついて来れるようになったし、登りもかなり速くなったよなぁ~。仲間が成長するってのは嬉しいものですニコニコ


帰りは稲毛のFLEETに立ち寄り、快調&カジ君のバイクメンテ。
$With Triathlon
チェーン&ワイヤー交換をしてもらうカジ君バイク。もう少しキレイに乗らんとね。快調のバイク・・・何も言えましぇん叫び

いつもしっかり対応してくれるあいだっぴ店長に感謝。私も愛車P2を野尻湖仕様にドロップハンドルに交換、そして、翌週のタテトラに向けてバーコンに戻す作業をお願いするついでにアルミホイール用とカーボン用のブレーキカートリッジにSwissStopのブレーキシューに交換してもらう予定で~す。
$With Triathlon
すっかりチームご用達のショップになった稲毛のFLEET。これからもチームMIGHTYを宜しくお願いいたします。



長崎五島大会に出場していたカサ君の結果はどうだったのかな?



■18日(土)
スイム 45分間 2200m
ベルトラン 35分間 7.2キロ
エアロバイク 65分間 34.7キロ
ベルトラン 18分間 3.4キロ

■19日(日)
バイク 175キロ 6時間50分 


いつもご訪問いただきありがとうございます。良かったらこちらもご覧になって下さい。いろいろなトライアスリーターの情報が満載されていますのでクリックでどうぞ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ブログランキングにも参加中(トライアスリート必見の情報が満載!)是非クリック宜しくお願いしま~すニコニコ
昨日も仕事を早く終わることが出来、地元の駅にも早く到着。ランの走行距離が不足していたので少し長めのランをする予定でした。
地元の駅に着いた時点で娘に携帯を入れると、「いま塾終わったばかりでママの帰りが遅いって」とのことだった為、駅で待ち合わせて一緒に夕食。

来年進学を考えている娘は今日、大学のオープンキャンパスに出かけるなんて話などをしながら、2人で食事を済ませて帰宅。予定は狂ってしまったけど、今時のティーンエイジャーの娘がオヤジと2人で食事しながら話をしてくれるってだけでも嬉しいことなのでOKでしょべーっだ!

がしかし、その後がイケなかった叫び 帰宅してダメだって言っていたソファーに腰を下ろしてしまったのが運の尽き。案の定、夢の世界に引きづり込まれてぐぅぐぅ目覚ましたら朝になっていました(^_^;)
とりあえず、今日は仕事だけど、お昼休みを利用して少しだけでも練習時間確保しようっとあせる



毎年恒例で開催している市川アクアスロン教室(7月24日)に加え、今年はキッズトライアスロン大会(6月24日)も開催されることになりましたクラッカー
90名の定員とのことで、市川にトライアスロンする子供がそんなに居るのか?なんて思っていましたが、なんと定員に達し募集が締め切られました。

大人が参加するアクアスロン教室ですら、一所懸命泳いで走る姿に感動してしまうのに、ちびっ子達が一生懸命泳いで、漕いで、走る姿を見たらどうなっちゃうのかな?
翌週は今年の初戦に当たる野尻湖カップトライアスロン大会で、本当なら練習をしたいところですが、そのような大会をお手伝いして心を熱くすることが出来るってことの方が大切。
そんな経験をさせてもらえることに感謝の気持ちで今年もお手伝いさせてもらおうと思います。

もし、ご近所の方がいらしたら是非、応援に来て下さい。練習にも勝るモノが得られますよチョキ

※詳しくはMIGHTY TRIATHLON CLUBのホームページをご覧下さい。
http://www.mighty-tc.com/


いつもご訪問いただきありがとうございます。良かったらこちらもご覧になって下さい。いろいろなトライアスリーターの情報が満載されていますのでクリックでどうぞ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ブログランキングにも参加中(トライアスリート必見の情報が満載!)是非クリック宜しくお願いしま~すニコニコ