シーズンにかこつけて | サンホテル国分スタッフの声。

サンホテル国分スタッフの声。

サンホテル国分スタッフの何気ない日常♪
サンホテル国分・鳥栖の近況など♪

ここ数日めっきり鹿児島も冷え込み12月のクリスマスシーズンの空気になりました。

街も忘年会にパーティー等賑わしいイベントも多いこの季節ですが、集まりを演出する

このシーズン特有の音楽もまた付き物。

人それぞれのジャンルの好みの音楽がありますが、自分の場合はジャズです。

賑やかなポピュラーのような派手さはないけど、その場その場を演出する引き立て役

の音楽に感じます。また特にクリスマスに限定せず一年中飽きのこない音楽のようにも

感じます。

賑やかな場にはスイング感溢れるものからゆったりと大切なイベントに浸れるまったり

したジャズまで。

またジャズを知らない方でもコンピレーション形式で各社から初心者用に誰もが耳したナンバー

をクリスマス、それ以外のシーズンでも収録して発売しているのも有難いところです。

自分の傾向は9割でまったりジャズ、喧騒を離れ自分だけの時間を過ごす必須アイテムでもあります。

50以上のジャズジャイアンツのタイトルを持っていながら、数年遠のいていたのでこのシーズン

にかこつけてマイブーム再来といこうと思っています。


いつものポピュラーも、マイミュージックもいいけど全く違った音楽で別のクリスマスを彩るのは

いかがでしょう?

自分もさっそく今日からお気に入りのビルエヴァンスのピアノトリオを聴きながら、自分なりの

マイブームのジャズ道を極めたいと思います。