★開催しました~ 

 

今日は年に2回の357数秘カード講師会でした。

さてさて今回は…

 

 

来月7/16は357数秘カードの7周年です~。

というわけで毎年6月の講師会では、

翌月の357数秘カードの周年記念に講師のみんなで何かできないかな?っていう相談をさせてもらっています。あとは、リーディング練習をして楽しみましょう~って感じのカジュアルな会です。

 

 

 

今回のメニュー。自己紹介、他己紹介を357数秘カードを使ってしてもらいます。

 

 

「最近のあなた」は、

まったく自分の事情を知らない他者が「もしかして最近、こうだったのでは」と言ってくれる言葉に対して、積極的に「確かにそうかも!」って【思い当たらせる】ことを楽しんでもらいました。

リーディングする側は当たってるかな?って心配せずに安心して言葉を紡いでいいのよ~、本人がちゃんと「当たらせてくれる」からね…って感じ。

そういう前提を最初に共有して、安心して(相手を信頼して)リーディングする気持ちを味わってもらうことと、

誰かから見た自分(自分では語ろうとしなかった自分や、見えていなかった自分)を、自分の中にちゃーんと見つけていくこと。

 

今回はちょっとバタバタでやっちゃったけど、これをじっくり味わいながらすることって結構癒しになるかもしれません♪

ぜひ皆さんも試してみて下さいね。

 

 

 

あいさつのターンが終わったら、7周年記念に講師のみんなで何が出来るか?を話し合いました。

各自の意見、珊瑚ななの希望、そしてカードからの提案…。

いろんな視点でわちゃわちゃと話して、とーっても素敵な話し合いの時間になったなって思います♡

講師のみなさんの気持ちがわくわく盛り上がっていくのを感じることができて私もうれしかったです~(*╹▽╹*)

 

 

 

次に、カードリーディング練習をしていきました。

お題は…

 

 

この二つでした!

本当はほかにもお題を用意していたのですが、時間がいっぱいいっぱいになってしまったのでこの二つだけで終了!

でも、みんなが自分の引いたカードをもとに、あれこれと語ってくれることのすべてが私にとってはうれしい言葉ばかりでした♡

 

最後に講師のみんなでそれぞれに

カードを引いてメッセージをプレゼントして、記念撮影して講師会は終了しました~!

みなさんいい笑顔で映ってくださってありがとうございます♡

 

 

終わってから早速、「参加してよかった」とご感想を送ってくださった講師の方もいてうれしかったです~~♡

また参加したいと思ってもらえるように私ももっと頑張りたいと思いましたし、参加したことがない講師の方が「へ~こういう感じなんだ~。じゃあ参加してみようかな」って思ってくれたらいいなぁと思います^^

皆さんお疲れさまでした!

 

 

 

★珊瑚ななの世界★

♡「絵で見る数秘術」がテーマの48枚のカードたち

 

 

♡『初めてでもよく分かる タロット&数秘術入門』♡

数字だけで占えるようになるタロット入門書

(ヴィジョナリー・カンパニー発行)

 

 

 まだまだだよ!

 

 

 

今日、講師のみんなが357数秘カードに対していろんなカードでいろんな角度から愛や応援を伝えてくれたんだけど、その中からミラクルナビらぶちゃん講師がリーディングしてくれた「まだまだ伸びしろがある」「まだまだできる」っていう言葉が心に残ったフレーズの一つになりました。

 

そうか、まだまだあるのか。まだまだできるのか。

うれしいな。がんばろ。ってね。

 

今日の講師会でも皆が「こんな楽しみ方もできるんだよってゲームみたいなやり方を提案する」とか「ちょっとレベル高めの企画を立てる」とか「コラボレーションする」「まず自分がカードを楽しむ、そしてその姿を見てもらう」「私自身がもっとカードと仲良くする!」「大きいイベントに出る」とか…いろんなアイディアが出てきました。

 

私や講師の皆さんは、あんまり派手に活動するタイプじゃなくて、マイペースで、発信や宣伝は得意じゃなくて。でも、そんな私たちだからこそ、まだやっていないことも多いし、やりたくてもできないでいたこともあったり。

 

これからだな、って本当に思いました^^

357数秘カードのこれからを、ぜひ応援してもらえたらうれしいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

♡占い&フリーレッスン1回4,000円♡

 

♡ちょっとした問合せにはLINEが便利ですよ♡