★次から次へとらんららん。

 

頸椎、肩の不調や手術はご報告しておりましたが

その後腰を痛め、それは3~4日で治り、

さらにその直後に膀胱炎になってしまった(治療中なう)珊瑚ななです。こんにちは。

 

上からだんだん下に降りてきているではないか…

つ、次は膝か!?足か?!

いえいえ…何事もありませんように。

 

さてさて、前に「357数秘カードを使って身体と対話しようかな」って言ってたとおり、身体に質問してみる、というのをやってみました。それによって出たカードの全体像がこちらです。

↓↓

 

 

 ★この一連の不調からのメッセージ

 

まず最初に聞いたのは

「この一連の不調からのメッセージ」です。

 

出たのはこちら。

8:Relationships

 

描かれている大きな木はたくさんのリボンで飾られていて、森の動物たちの大切な場所です。

①「もっと私(木=身体)を大事にしてださいな」

「本当は大事に思ってるよとかではなく、もっとわかりやすく。

大事な存在なんだということがだれの目にも明らかになるようにしてください

②「他者を抱える自分、楽しませる自分でいるためには、もっと強い身体である必要があるでしょ」

③「長生きしよ?」

 

うーむなるほどなるほど。…はぁああい。^^

 

 

 ★首、肩、腰、膀胱

 

次にそれぞれの部位に聞いてみました。

 

首(頸椎)さん

Q.「私に何を求めてる?」

 

A.「座ってるときの姿勢良くして。」

た、確かに…。

猫背とかダランとした楽な姿勢が首にとっては実は楽ではない、というのは何回か頸椎を痛めてわかっているのだけど、なかなか改善できていません。がんばる。

 

Q.ところでこの間、頸椎の神経症で寝込んでた時はどう思ってた?

 

A.「まじキツかった。キレてた」

猫さん目が怖いです。無茶な姿勢で頑張らせ続けてしまったんだね。

太陽がガンガンに照っている絵だから、強い炎症が起きていたのかなって思うと、ほんとごめんにょ…って感じです。

 

 

さて次はさん。

Q.「私に何を求めてる?」

A.「肩の力抜いていいんだよ~」

 

私、知らず知らず肩に力を入れて頑張ってるタイプなのかな?

ちゃんとしなくちゃとか、頑張らなくちゃとはあんまり考えていないつもりだけど、ほんとは考えてるのかな。自覚がないだけで。そういえばリハビリでも、「肩周りの筋肉めちゃくちゃ緊張していますね。しかもなかなかほぐれない…」って言われました。自覚がないのが一番ヤバイ。意識的に力を抜いていこうと思います。

 

Q.「手術の時は何を思っていた?」

A.「じゃあね、またねって言ってぎゅってした」

おいおいおいおい。「またね」じゃないんだわ。

分厚くなってしまった関節包っていうのを取り除く手術だったんだけど、くまさんが肩、女の子が関節包ちゃんって感じ。君たち仲良しだもんな。癒着しておったからな。すまんが、もうナシだぞ。永遠にグッバイで頼むます。

 

次に

Q.「こないだ腰痛くなったね」

A.「そんなことあるわけないって思ってたんでしょ。あるから。ありえるから。」

さ、さーせん…。確かに首や肩に意識は向けていたけど、腰は完全にノーマークでした。だから腰が痛くなるなんてありえない、って思ってたかもしれないけどさ…。つまり自分(腰)の存在をアピールしたかったってこと?私の腰さんって、結構目立ちたがり屋なんですね…。

 

 

Q.腰が痛くなったことにどんな意味があるの?

A.「別に意味なんてないよ。望遠鏡をのぞいたら宇宙が見えたっていうこの絵のように、腰に負担をかけたら腰が痛くなった。それだけだよ」

そ、そうなんですか…。

意味はない、と言いつつも「深読みしようと思えばいくらでも深読みできるし、してもいい。」とも言われてる気がしました。今は深読みめんどくさいから、しないけど、私の腰さんはなかなか一筋縄ではいかないキャラクターのよう。

 

 

さて最後に膀胱さん。

Q.「膀胱炎…なっちゃいましたねぇ」

A.「普段さ~。私に感謝するのって難しいでしょ?こういう時くらいは感謝してくれてもいいんだよ。」

っておい!私の膀胱、ヤなやつだな(笑)!?

 

でもね…実際のところ、普段全く意識していなかった「感謝」を感じましたよねぇ。膀胱がちゃんと働いてくれているってなんてありがたいことだったんだ。ありがとう膀胱。ほんとにありがとう。

 

膀胱炎って私初めてなったんですけど、こんな大変な症状なんだ~~ってびっくりしたんです。とにもかくにも尿意がすごい!我慢なんて一切できないくらいの尿意が数分おき、酷かったピークの時はトイレにすでにいるのにずっと尿意があって、「いやもう、実際はもう出るものないから」って身体に言い聞かせても「やだやだ!出る!」って言ってきかないわけです。夜も眠れぬ尿意。

いや~あの夜はほんと困りました。Xにおもわず「にょーいにょーい」って弱音をつぶやくところでした。やめたけど。

幸いなことにめちゃくちゃ症状がひどかったのは一晩だけで、翌日からはどんどん回復していってくれたので…それもまたやっぱりありがたかったですねぇ。ありがとう膀胱。

 

Q.「私に何を求めているの?」

A.「薬ちゃんと飲んで。途中で投げ出さないで。」

 

は、はい!!

いつもなら症状が軽くなってきたなら自然治癒ってことでいいか~って思って治療を途中で投げ出していくのが私なのですが、今回はちゃんと薬飲み切ろう~って思っています。一日3回、一回2錠。一日に合計6錠。絵の中のうさぎさんが6羽いるから、薬がしっかりと結果を出してくれそうなカードですよね。わかりやすくすべきことを示してくれてありがたい。薬、ちゃんと飲みますね。

 

 ★てなわけで

 

身体にいろいろ聞いてみて、対話というか内観というかしてみました。

身体と一口にいっても各部位ごとにキャラクターがあるんですよね。それぞれに言い分があって、それぞれのやり方があって。それらをみんな大事にして、それぞれをコントロールするのが私の役割。

まかせっきりじゃなくて、時々それぞれに意識を向けるって大事。

それに結構楽しいというか、自分を大事にしてあげられる時間になるかな~って思うので、皆さんもぜひご自身の身体に不調がある場合は、357数秘カードを使って身体と対話してみてくださいね^^

 

 

 

★珊瑚ななの世界★

♡「絵で見る数秘術」がテーマの48枚のカードたち

 

 

♡『初めてでもよく分かる タロット&数秘術入門』♡

数字だけで占えるようになるタロット入門書

(ヴィジョナリー・カンパニー発行)

 

 

★みなさんお体お大事に~ 

 

私だけでなく、結構周りの皆さん体調を崩しがちな上半期なのかな?って見ています。

今年は数秘でいうと全体周期が8の年だから、最後の最後には「おりゃーーー」ってでっかい動きをするために、細かい部分をメンテナンスしていくような時間だと思っています。大きなことをやっていくためには、小さなことから少しずつ。まずは身体の調子をしっかり整えることを大事にしていきましょ~。

 

 

♡占い&フリーレッスン1回4,000円♡

 

♡ちょっとした問合せにはLINEが便利ですよ♡

 

 

 

 

 

 ★ゲマトリアあそび

 

数秘術には「ゲマトリア」という手法(?技術?)があります。

アルファベットそれぞれに数があてはめられていて、

文字を数字に変換することを「ゲマトリアする」と言います。

(たとえばA=1、B=2…というようにそれぞれの文字に数が当てはめられています)

 

実は珊瑚ななのセッションではゲマトリアはほとんど使わないのですが、生活の中でゲマトリアして遊ぶことは好きでよく使っています。

最近遊んだのは、肩の手術後に処方された「ジクトルテープ」という痛み止めテープにて。

 

↓↓これ

私は今まで痛み止めテープと言えばロキソニンテープのほうで、この子には初めて出会いました。

 

ジクトルテープは、

痛い箇所に直接貼るのではなく

おなかとか胸とかふとももとか、なんか皮膚のやわらかいところに貼ります。

すると毛細血管が薬を取り込んで、血液循環によって薬効を全身にいきわたらせるのだそうです。

私が使ってみての感想は、即効性はないけれどじっくりじわじわと確実に効く感じ。

 

あまりにじっくりじわじわなので「貼ってる意味ないのかな?」と思って貼るのをやめてみたところ、ゆっくり(半日とかまる一日とか)時間をかけて痛みが復活してきて(笑)、「あっ!ちゃんと効いてたんだ」ってわかってまた貼りなおす…というのを何度かしてしまいました。

効き方がさりげない。めちゃくちゃ縁の下の力持ち的なテープです。

 

さてここまで書き連ねれば

勘のいい皆さんは「さては偶数の子だな」って気づいたと思います。(そうか?)

どうでしょうか…?

 

 

 

はい正解。ジクトルテープさんは9-6-6で偶数強めでした。しっくり~~~!

(※今回は「75mg」も含めてゲマトリアしました。何mgなのかも私にとっては重要なので)

 

 

で、私的には頭文字もその名前に大きなインパクトを与える文字だと思っているのですが、「Z」の数字変換は「8」

これこそイメージにピッタリ。

先ほど取り上げた特徴のほとんどが結構「8」っぽいよなぁと珊瑚なな的には思うのです。

 

 

こうして日常の中でさりげなくゲマトリアしては「にやり」とするのが数秘術師珊瑚ななの根暗なひとり遊びなのでした(笑)。

 

 

 

★珊瑚ななの世界★

♡「絵で見る数秘術」がテーマの48枚のカードたち

 

 

♡『初めてでもよく分かる タロット&数秘術入門』♡

数字だけで占えるようになるタロット入門書

(ヴィジョナリー・カンパニー発行)

 

 

★ちなみにロキソニン 

 

ちなみにロキソニンテープのほうをゲマトリアすると…

(※私はロキソニンテープを使う時はいつも100mgなので「100mg」も含めてゲマトリアしました)

 

 

頭文字L=「3」の5-6-11。

 

なんかわかる~~。

ロキソニンは速攻性があるから、いかにも奇数のイメージ。特に11のスピード感はぴったりですね。

 

でもちゃんと6があって、痛みにやさしいのもふむふむとなります。

そして

頭文字の「3」を見て、「だからロキソニンは効きすぎると胃が痛いのか~」って思った私。

というのも第三チャクラって「胃」に対応しているでしょう。だから3には胃との関連が強くあると思ってるのです。

 

…こんなふうにこじつけて「だからか~」って楽しむのが珊瑚ななのゲマトリア遊びでした。

 

(物事を当てるというよりは、「だからか~」って、そこにある事実、その名前がもたらしている効果や役割、能力を「ほんとにその通りだなぁ」ってかみしめるためにゲマトリアで遊んでいる感じです)

 

 

皆もぜひゲマトリアして遊んでみてね(*^_^*)

 

♡占い&フリーレッスン1回4,000円♡

 

♡ちょっとした問合せにはLINEが便利ですよ♡

 

 

 

 

 

★再録です

 

Facebookの思い出機能であがってきた2018年4月に書いた3のこと。

どうやらブログには載せていなかったみたい…?(見落としで重複されていたらすみません)

改めて読んでみて、

「わかる~」って思ったので(笑)こちらに再録しておきます。

昔読んだ方も、新しく読む方も「わかる~」ってなってくれたらうれしいです。 

 

357数秘カードの

「3:Chatting」から読み解く、数秘3のこと。

 

「3:Chatting」

 

 

「3:Chatting」

今日は悪い子になってみよう

ダメって言われてたこと、全部しよう

ダメって思ってたこと、やってみよう

夜更かしして、お布団でお菓子を食べて

噂話をして、

愚痴を吐いて、

思い切り悪口も言っちゃおう

それは良くないことだなんて

お願い言わないで

そうしたいよね

わかるよって

どうか受け入れて

 

 

普段押し隠している欲求や、願望を、

心に浮かんだ、醜い思いや、悪意や、泣き言を

「実は、こんなこと、思ってた」って口にした時

「わかるよ!」って

力強くうなずいてもらえたら、どれだけ勇気が出るだろう。

 

その瞬間に、渦巻いていたものの半分くらいは

ふっと消えて無くなっちゃうかもしれない。

「あなたがそう感じるのは、あなた自身に問題があって…」

なんて言われた日には、もう全部嫌になっちゃう。

 

醜いなと思う自分を

悪いやつだなと思う自分を

暗いなと思う自分を

弱いなと思う自分を

どーしょーもないなと思う自分を

一番やれやれと思っているのは自分自身で

そんなのは自分だけだろうな

皆はこんなふうじゃないんだろう、

皆はちゃんとしててすごいな

なんて考え始めたら、ひとりぼっちの気分だ

 

「わかる!」

「私も同じ!」

そんな言葉だけで

少し、すっきりしていく。

少し、安心する。

「わかる!」ってうなずいてもらえることって、

ものすごい力があるんだ。

 

 

 

 ★珊瑚ななのひとこと

 

 

数秘3の話でした。

3にはそんな風に話を聞く力があるんだね。

 

だから3と話をしていると

「こんなことまでなぜか話してしまった」

ってなっちゃうんだな。

 

でも数秘3の「わかるー」

話の殆どは、実は右から左へ抜けていく

 

内容を理解する必要はない

話を覚える必要はない

だからこそ、たくさんたくさん「わかる」が言える

 

何も詰め込んでいないその器に

あなたをまるごと入れて、

「わかるー」って、にっこり言うんだよ

 

その「わかるー」に

一体どれだけの人が

救われているんだろうね

 

言葉の意味を、内容を、理屈を理解してほしい時には

3の「わかるー」は、

発言者の苛立ちのもとになったりするんですが(笑)

 

言葉の奥の奥にある

「私」を

善かろうが悪かろうがどっちでもいいって感じで

「わかる~」って屈託なく言えるのは

やっぱり、3の力のよさだなぁだと思います^^

 

3が受け取ってくれているのは、

言葉じゃなくてバイブレーションなのですよね。

 

 

 

★珊瑚ななの世界★

♡「絵で見る数秘術」がテーマの48枚のカードたち

 

 

♡『初めてでもよく分かる タロット&数秘術入門』♡

数字だけで占えるようになるタロット入門書

(ヴィジョナリー・カンパニー発行)

 
 
 

 

♡占い&フリーレッスン1回4,000円♡

 

♡ちょっとした問合せにはLINEが便利ですよ♡