Skypeで全国に現代数秘術のプロを育てます★あなたの中の「愛する」力が輝きだす★ミラクルスイッチ連打の現代数秘術レッスン開催中!

現代数秘術、タロット、数秘ダイス、開運名刺アドバイスで活動中の占い師&占い講師・珊瑚なな(357)です。Skypeを利用したマンツーマンレッスンで、全国に愛と信念をもったプロフェッショナル(数秘術師、タロット占い師)を次々育成中!


現代数秘術を知ってみませんか?
数からは、本当にたくさんのことがわかるんですよ~!

数秘を知ることは、自分を知ること。
自分を知ることは、自分を認めて、好きになること。
そして自分を好きになると
周囲の人のこともどんどん好きになれます。

現代数秘術のおもしろさ、楽しさをとことんお伝えします♡


ボタン

NEW !
テーマ:

まさに昨年の今日。10/23。

この出不精の私が

東京に行ってでも学びたい!と

意気揚々と東京へ行った

伊泉龍一先生の「生命の木」講座。

 

 

2ヶ月にわたっての講座で、

交通費が2回分かかるし、

せっかくだから懇親会も出たいけど、

すると宿泊費もかかるしな~~

うーーーむ…なんて悩みつつも、

 

 

いや!やっぱり絶対受けたい!

絶対おもしろいヤツだからこれ!

と、東京まで受けに行ったこの講座。

 

 

 

本当に心から

「行ってよかった!」

「みんなも受けたほうがいい!」

あらゆるところでお勧めしているこの講座が。

 

 

 

なんと、なんとなんと!

仙台でも開催されると言うではありませんか!!!

 

 

これはまた行きたい!!

ということで、珊瑚ななは再受講のため参加します~(^o^)

 

 

前回の講座の内容はちゃんと頭に入っているんですが

全2回の2回めの講座、最後が駆け足だったところが

頭の中で整理しきらないままだったので

もう一回、最初から聞きたいのです♪

 

 

で、どうもまだお席がたくさんあるようなので

必要な方に届けばということで情報シェアです~~。

 

 

これ、ほんとおもしろい講座です!!

日程が空いている方は、1日だけでも参加する価値ありです。

 

 

生命の木って何??

 

皆さんなんとなく、「カバラ」って言葉は知ってますよね?

でも実際カバラって何?って人も多いと思います。

 

カバラっていうのは、ユダヤ教の教えのうち、

聖書に書かれずに口伝のみで伝わってきた思想のこと。

 

その、聖書には書かれなかった秘伝の思想・教えを

図でひと目でわかるようにと作られたのが

生命の木なのです。

 

image

 

 

これが、生命の木↓↓

 

画像:wikipediaからお借りしました

 

↑↑

この図が、生命の木。

ユダヤ教の秘伝思想を表している図です。

ひと目で見てわかるための図、と先程は言いましたが

これだけ見ても、何が何やらわからないですよね。

(まぁそりゃぁ、秘伝のものですからね・笑)

 

でも伊泉先生の講座を受けると

この生命の木のことを

「なるほど!」と楽しく理解することができるようになります。

 

 

生命の木にも色々あるらしいですよ

 

カバラの生命の木と一口に言っても

実は、古代から現代までに

何度かアレンジを加えられているのだそうです。

 

 

ユダヤ教の教えにキリスト教的ニュアンスが加わったり、

オカルティックなアレンジが加わったりしたのですが、

 

 

私達がよく「カバラ」「カバラ」と口にしているのは

このオカルティストによるアレンジが加わった

「マジカルカバラ」の事がほとんど。

 

 

今回の講座では、このマジカルカバラ版の生命の木について

その成り立ちから読み取り方までを

伊泉先生がわかりやすく教えてくださいます。

 

 

 

珊瑚なながこの講座を受講した理由

 

数秘の世界観の視野を拡げたくて

「生命の木」のことをちゃんと知りたいと

最初は書籍を探していたのです。

 

ところが、書店にある生命の木とか、カバラの本は、

目次のページを見るだけで眠気が襲って来てしまって・笑

こりゃー無理だと。

 

 

そこで、

詳しい方にわかりやすく教えてもらえないかなぁと検索をしていたら、

昨年の東京での「生命の木」講座主宰者の

「Spica(スピカ)」さんのブログにたどり着き、

伊泉先生の講座の開催を知り、

これだーー!!とぴんと来たというわけなのです。

 

↓↓スピカさんのブログはこちら↓↓

「意識の地図」を使って人生を輝かせる♡スピカ

 

 

珊瑚ななの見る目は確かでした(笑)

 

カタカナが書いてある本を読むと寝ちゃう珊瑚ななが

「誰かに生命の木のことをわかりやすく教えてほしい」

と探して、

 

 

「これだ!」と思った伊泉龍一先生の講座。

一言で言って、「最高」でした。

 

 

私の知りたいことが全部詰まった講座内容で、

しかも、ほんとにめちゃくちゃわかりやすかった!!

 

 

伊泉龍一先生も講座の中でおっしゃっていましたが

難しいことを難しくしか話せないのは

結局そのことをちゃんと理解していない人たち。

 

難しいことを面白く、わかりやすく説明できる人こそが

真の学問の理解者なんですよね。

 

 

生命の木のことを、

日本で一番わかりやすく、そして詳しくお話できるのは

きっと伊泉龍一先生だと私は思います。

 

 

(他の方の講座を受けていないのでなんともですが

伊泉先生の講座を受けた限りでは

こんなに面白く、こんなにわかりやすい講座は

なかなか受けられないぞ!!という興奮がありました)

 

image

珊瑚ななの書きなぐったノート。

普段講座系は、大体耳だけで覚えていくタイプなのですが

この講座は、あれこれ書きながら頭を整理したので

結構ノートをとりました。

 

 

数秘の話は出てきませんが、数秘術師にもオススメ

 

昨年の東京講座でも(おそらく今回の仙台講座でも)

「タロットと西洋占星術に興味がある方にぜひ」

という感じでしたし

 

実際にレクチャーの軸も、

タロットと惑星の対応を軸にして進められていくのですが、

(タロットや占星術の知識はなくても大丈夫な内容ですよ)

 

 

私がこの講座で一番興奮したのは、

生命の木の存在が

私のとらえている数の思想・世界観と

めちゃくちゃシンクロしたことでした。

 

 

伊泉先生の解説の全てに

「だよね~」「だよね~」とうなずきっぱなし。

初めて聞く事ばかりなのに

全部もともと知っていることのような不思議な感覚でした。

 

 

数の意味が、ということではなくて

数の世界観、思想が、という部分なのですが

ほんとにすっごく面白かったです。

 

 

何もかもわからないけど…なんかすごいの?と気になったら来るべし!来るべし!!

 

占いとか知らないし

タロットも占星術もやってないし

数秘も興味ないけどって方でも

 

・なんか生命の木って気になる…

・珊瑚なながそこまで興奮する講座内容を聞いてみたい

・カバラって何なのかをもっと知りたい

・伊泉龍一先生に会ってみたい

 

 

などなど、ちょっとでも心にひっかかったら

絶対に来るべきです。

 

それくらい、面白さを保証できる内容です。

(今回別に、珊瑚ななはこの講座の単なる受講生で

主宰者でもなんでもないのですが・笑)

 

 

そんな仙台「生命の木」講座!詳細です。

 

◇講師◇

伊泉龍一先生(占い・精神世界研究家)

 

↓↓先生の公式HP↓↓

運命の世界

 

 

◇日時◇

2017/11/11(土)13時~18時

2017/12/ 9(土)13時~18時
(全2回・1回めのみ・2回めのみの参加も可)

 

◇会場◇

トークネットホール仙台

※旧仙台市民会館

2階 第7会議室

 

◇費用◇

全2回一括払い:36000円

1回ずつの場合:18500円

 

 

 

気になる!申込みしちゃおう!という方は…

 

★仙台講座の主宰者・

マーガレットまき姉先生へご連絡を★

珊瑚ななのブログを見て~とご連絡いただくと

やりとりがスムーズです(^o^)

 

margaret.31481141★gmail.com

(☆を@に変えてご連絡ください)
佐藤 まき子 (マーガレットまき姉)

※返信は佐藤からgmailで3日以内にお返しいたします。

※gmailを受信可能に設定お願いいたします。

※フェイスブック、ツイッターからも

メッセージ経由にて受け付けております。
 

 

仙台生命の木講座のFBイベントページはこちら

※イベント「参加」ボタンを押したうえで、

マーガレットまき姉先生へメッセージください。

マーガレットまき姉先生のFBはこちら

マーガレットまき姉先生のツイッターはこちら

 

 

てなわけで、会場でお会いすることになる皆様

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

↓↓昨年の今日、東京で受講した時のブログ。

受講後、懇親会の前に書いていたのであっさりですが^^;


 
★NEWS(お知らせ)★

 

完売御礼!

【357数秘カード】

 

はてなマークどうやって使うの?どんなカードなの?

【357数秘カード】Q&Aと動画まとめ

 

↓↓再版リクエストはコチラから↓↓

 
珊瑚なな'sサービス

【357数秘カード入門講座】

(満席)11/10(金)東京

(満席)11/16(木)山形

(満席)11/19(日)長岡

(満席)11/20(月)長岡

(残席2)12/10(日)山形:詳細

 

【なないろ数秘勉強会】

珊瑚ななと数の話を楽しみませんか?

11/9(木)東京:こちら

 

【なないろ数秘勉強会in仙台】(数秘術講座・基礎編)

毎月1回・数の解説をしています

10/28…8の回(残席2)

詳細とお申込みはこちら

 

読者登録ボタン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/20(金)、仙台での357数秘カード講座。

使い方入門編で2期生の養成でした。

 

 

仙台は雨でございました

 

 

今日は比較的あっさりめの看板でしたね(^o^)

 


テキストがない事が自慢(?)の珊瑚なな講座ですが

357数秘カードは、初心者にも優しく、がテーマなので

・オラクルカード編

・占いカード編

・数秘セッション編

3つのパートを解説する簡易テキストを作成しました。

簡易的なものですが、ないよりは…ね^^

 

 

到着した方から好きな席に座っていただいたのですが

奇数が強めグループと、偶数が強めグループに

なぜか分かれていました。面白いですね^^

 

入門編では、とにかく一枚引きをしっかりと練習します

 

 

読み方がなんとなくわかってきたら

コンビネーションにも、ちょっとだけ挑戦してもらいました。

 

「絵を見て、絵から言葉を探す」の面白さを

少しでも感じてくれていれば嬉しいです。

 

 

さてさて今日は…

このコンビネーションリーディングのレッスンの途中で

私が急に、(ほんとにいきなりの)体調不良になってしまいました。

 

 

胸が苦しく

お腹が張って痛く

うっすら吐き気がする…

 

 

最初は別に我慢できるかな?

と思っていたのですが

ちょっと我慢できないかな、という感じになり

講座を中断させていただき、

皆さんに自習してもらって

会場のベンチで体調が落ち着くのを待たせてもらいました…

 

 

講座なのに講師がいないのでは詐欺ですよね・・・(´;ω;`)

ご参加の皆さんには、ご心配とご迷惑をおかけしてしまいました…。

 

 

休息の後には、

かなり回復したので、

そのまま最後まで続行させていただきましたが

みなさんがもう、講座どころではない空気になってしまったので

本当に申し訳なかったです。

 

 

今日は【2】期生ということで

こんな絵のイメージの回かなぁ…なんてお話していましたが

まさに、「我慢しようと平気な顔をしてみるものの

心の中はわたわたしている」という感じでした^^;

 

 

どうも今月に入ってから、

月初にも背中が痛くなって起き上がれなくなったりもして

今日も講座が出来ないくらいの体調不良があり…と

 

 

困ったものです。

健康第一で動いていきたいと改めて思いました。

 

 

(今日ご参加の皆様には

ご迷惑をおかけした分のフォローアップを

用意しますね。申し訳ございませんでした…><)

 

 

 

 

お昼ごはんは美味しくもりもりといただけたんですけどねぇ…。

 

 

 

なんだかんだありましたが、

今日新たに7名の、357数秘カードリーダーが誕生し

これで仙台には13名の公認カードリーダーが存在することに。

 

357数秘カードは講座を受けなくても

自由に使っていただけますので

そういう方を入れたら、仙台でどのくらいの方が

このカードを楽しんで下さっているのか…

わくわくですね~^^

このカードを使って下さっている皆様に感謝です!

 

 

今日の帰りに、おうちまで車で送ってくださったMりんも、

改めて感謝です…。

 

★NEWS(お知らせ)★

 

完売御礼!

【357数秘カード】

 

はてなマークどうやって使うの?どんなカードなの?

【357数秘カード】Q&Aと動画まとめ

 

↓↓再版リクエストはコチラから↓↓

 
珊瑚なな'sサービス

【357数秘カード入門講座】

(満席)11/10(金)東京

(満席)11/16(木)山形

(満席)11/19(日)長岡

(満席)11/20(月)長岡

残席2)12/10(日)山形:詳細

 

【なないろ数秘勉強会】

珊瑚ななと数の話を楽しみませんか?

11/9(木)東京:こちら

 

【なないろ数秘勉強会in仙台】(数秘術講座・基礎編)

毎月1回・数の解説をしています

10/28…8の回(残席2)

詳細とお申込みはこちら


12月には、仙台3期生講座ができたらなぁと思っています。
平日なら参加できるとか土日がいいとか
ご希望の方はぜひリクエストくださいませ^^
(2名以上で開催です)
 
 

読者登録ボタン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何だかとっても寒い日々ですねぇ。

毛布を膝にかけてのPC作業です。

雨も降ってるし~~

季節の変わり目って感じですね。

 

 

さてさて、明日は仙台での357数秘カード講座

★使い方入門編★【2期生】です。

 

・数秘って何?

から始まり

・オラクルカードとして使う

・占いカードとして使う

・数秘セッションに使う

 

の3つのやり方をレッスンします。

テキストもブラッシュアップしています。

 

ひたすら実践実践なので

楽しんでもらいたいです♪

 

 

明日は7名の受講生さん、

1名の再受講の方、

そして私で9名での講座となります(^o^)

 

 

皆、元気な姿で来てくださいませ~♪

 

 
★NEWS(お知らせ)★

完売御礼!

【357数秘カード】

 

はてなマークどうやって使うの?どんなカードなの?

【357数秘カード】Q&Aと動画まとめ

 

↓↓再版リクエストはコチラから↓↓
 
珊瑚なな'sサービス

【357数秘カード入門講座】

(満席)10/20(金)仙台

(満席)11/10(金)東京

(満席)11/16(木)山形

(満席)11/19(日)長岡

(満席)11/20(月)長岡

残席2)12/10(日)山形:詳細

 

【なないろ数秘勉強会】

珊瑚ななと数の話を楽しみませんか?

11/9(木)東京:こちら

 

【なないろ数秘勉強会in仙台】(数秘術基礎講座)

毎月1回・数の解説をしています

10/28…8の回(残席2)

詳細とお申込みはこちら


2期生ということで、今回は「2」っぽい方が多く来るかな?
ちょっと人見知りな感じ?
でもほんとはあれこれ言いたい!って思いがあるんだろうな。
2のイメージはこんな感じですよ。
見えないところで
気持ちがいっぱい、動いているね。
 
最初はもじもじでも
少しずつ、皆を知っていってリラックスしてほしいな。
 
心の中のこと、上手に言葉に出来なくても
カードの絵が、タイトルが、
代わりにあれこれ話してくれるといいですね^^
 
お会いする皆さん、どうぞよろしくお願い致します。
 

読者登録ボタン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。