★運命ってなんじゃろう

 

最近ふと、世の中には「劇的な」「運命的な」「人生が一変するような」出来事を求めている人が多いなぁと思いまして。

そういう出会いや出来事って実際にあったりするから、それを期待する気持ちはわかるのですが、でも、「平凡な出会いだと思ったら実は運命の出会いだった」ってこともあるんじゃないかなーって話を、私はしたいのです。

 

 

平凡そのものの、何でもない出会いや出来事を、

自分の人生の中の重要な出会いや出来事に【していく】ことが出来たら素敵じゃないですか?

 

 

 

★私と数秘の出会いは映えない。

 

私と数秘の出会いは「友人の紹介」でした。

お友だち占い師さんが「今度数秘術の講座を受けるんだけど、よかったら一緒に受けませんか?」と誘ってくれたのです。

 

私は数秘に対して全くの無知で、「へー」「数秘ってなんだろう」「せっかくだから受けてみるか」くらいのカジュアルな感じでその講座に参加して、受講中も特に「数秘めちゃおもしろいーー」とか「やばいめちゃ当たってる~~」とか感じたわけではなく、「へー」「ほ~」みたいな感じで淡々としていたものです。

 

だからその時点で、数秘術は私にとって「運命の相手」ではなかったわけです。

友人の紹介で知り合って、少し触れ合ってみたけれど特別な感情がそこに生まれたわけではなく…って感じで。

 

映えない関係が続きます。

 

★でもまだ続いている… 

 

講座を修了してから、数秘とは11年一緒にいるわけですけど、数年前まで「私は別に数秘じゃなくてもいいんです」的な態度でいました。「何となく相性がいいし、一緒にいて今のところ一番楽しいから一緒にいるけど、他にもっと運命的な相手がいるかもしれない」という感じで。(今でもその気持ちはゼロではない)

 

だけど、セッションしたり、イベントにでたり、講座を始めたり、357数秘カードを出したり…とたくさんの数秘との時間をすごしていくうちにだんだんとここ数年では、「もしかして、数秘って私の運命の相手なん?」と思うようになったりもして。

数秘をしていなかったら、私って一体どうやってこの10年強を過ごしたんだろう?と、数秘のない人生を想像すると…ぽっかりからっぽになっちゃうイメージ。

 

どうでしょう…。

こんな平凡な出会いからぬる~っと始まった数秘と私の関係ですが、もしかして10年をかけて、運命の出会いと思えるような関係を作り上げてこれたのかもしれません。

 

 

★こんな感じで。 

 

劇的な出会いでなくても、もしかしたら自分にとって大切な…自分の核に近い位置にだんだんと近づいてくる出会いってあるんじゃないかな~って思うんです。

 

時々、「これをやってもいいですか?」(やる意味、メリット、収穫があると占いで言われればやります)的なご相談を受けたりするのですが…そんな時に私は少しだけ困ってしまいます。私がそうであったように、その出会いに深い強い意味を求めすぎずにいても、もしかしたらそれがあなたにとって、とても大切なものになる可能性ってあるよな~って思うから。

 

もちろんそれは、自動的にはそうならなくて、それなりの時間をそのものと一緒に過ごして、いろんな思い出を積み重ねる必要があるわけで、多くの人は「そのための労力を割くこと」を避けたいのかもしれませんが…。

 

私は数秘との出会いによって、人生で出会う色んなものにフィルターにかけすぎずにいることも大切だなって思いました。

「さりげなく出会ったものが徐々に大切な存在になっていく」ことって、とても素敵な体験でしたよ~~。ということで…。

 

 

 

★ところがどっこい

 

私とは対照的に、数秘術とめちゃくちゃに運命的な出会いを果たしているのが、数秘術家の阿部としみさんです。

何しろ書店で出会った数秘の本が、としみさんに語りかけてきたというのだから…!!

 

阿部としみさんのお声がけで11/11(土)に行われる数秘三人会トークライブ。

もしかしたらそんな運命の出会いについてもお話が聞けるかもしれませんよ~^^

三人会のもうひとりのメンバー「後藤貴司」先生の数秘との出会いも、ちゃんとは聞いたことがないのでちょっと聞いてみたいなぁ…と思ったり。

 

 

 

数秘をしている皆さんは、数秘との出会いは運命的だったと感じますか?それとも私と同じように、平凡なようでいて実は運命だった…って感じでしょうか?はたまた、今まさに関係を構築中??…興味あるなぁ^^

 

 

…というわけで、数秘三人会トークライブ。

もう気づけば一か月を切っており…!まだまだお席は空いています♡

みなさんそろそろスケジュールを決められる時ではないでしょうか?

月末までシフトが出ない…なんて方も多いのは知っているので、スケジュールが空き次第ぜひご検討ください。

詳細やお申込みはこちらから♡

 

↓↓

数秘三人会トークライブ

 

 

 

数秘三人会についての記事はこちら~

↓↓

 

 

 

 

 

★珊瑚ななの世界★

♡「絵で見る数秘術」がテーマの48枚のカードたち

 

 

♡『初めてでもよく分かる タロット&数秘術入門』♡

数字だけで占えるようになるタロット入門書

(ヴィジョナリー・カンパニー発行)

 

 

 

 

♡占い&フリーレッスン1回4,000円♡

 

♡ちょっとした問合せにはLINEが便利ですよ♡