昨日の勉強会での6を思い出しつつ

Twitterで、6のことをつれづれ書いたので

こちらでも残しておきます。

Twitterなので散文的すぎますが、ご容赦を。

 

ってか、このTwitterそのまま貼れる機能、

初めて使ってみましたが便利だなぁ~~!!

 

 

 

 

 

ツイートを一連にしたくて

返信形式で書いたことが

貼り付けの際には仇になってしまった…。

ちょっと重複があってわかりづらいですが

なんとか読み取って下さい^^;

 

 

ツイートの内容とはまた違った話になりますが…

6って、すぐ罪悪感を感じるんですよね。
「本当はこうしたい」と思いながら
思う通りにいかない現状がある時、
 
 
我慢する、という選択肢、
努力する、という選択肢が
6の中には自然と浮かんでくるんですが
 
 
その選択肢があるのに
我慢できなかったとき
努力できていない、と自分で感じたとき
 
 
ああ~~私ってなんて自分勝手なんだ
自分のことしか考えてない!って
「ああ~~」ってなるんです。
 
 
相手のためには、もっと自分を殺して
我慢して、努力して、耐えて、忍んで、
相手のことを第一に考えてあげるべきなのに
 
 
と思いながらも
 
 
でもそんなの無理じゃん
辛いもん
自分のシアワセだってほしいもん
 
と葛藤するんですよね
 
 
で、そんなことは日常茶飯事にある。
いつも誰かのために頑張って我慢して、努力してなんていられないんですから。
 
 
日々、人間は自分のために生きるんですから。
 
 
 
それで意識的にも無意識的にも
結構な頻度で「ああ~~」ってなって
罪悪感に苛まれやすいのが6。
 
 
 
でもね…【罪悪感を感じている自分】
っていうものに、実は安心しているのも6という数。
 
 
だって、罪悪感を感じるってことは
ちゃんと相手を思う気持ちがあって
その気持ち、忘れていないよっていう証明ですから。
 
 
ズキズキ、自分勝手でごめんねと思いつつ
あ、私ちゃんと相手のことも考えているなって
そう感じられるわけです。
 
 
 
罪悪感に苛まれて動けなくなっちゃどうしょうもないですけど
罪悪感を感じるぶんだけ、
誰かのことを思いやっている、ってことでもあるんですよね。
 
 
 
だけどこの罪悪感が
なかなか6を苦しめるので
「お前いい加減にせーや」と
ツッコミ役として7がこんな感じで登場してくるわけですが…
 
ばーん
 
 
7が6のぐじぐじうじうじズキズキに
おりゃッと鎌を振り下ろす話は、また、今度。
 
 
★NEWS(お知らせ)★

数秘を知らない方にこそぜひ!

絵で見てわかる数秘ワールド★

357数秘カード・好評発売中!

 

はてなマークどうやって使うの?どんなカードなの?

【357数秘カード】Q&Aと動画まとめ

はてなマークどんな購入方法があるの?↓↓

【357数秘カード】こちらからご購入いただけます

様々な購入ルートについてご説明しています

 

 
珊瑚なな'sサービス
 
好きな言葉は罪悪感
って、繊細で傷つきやすい6番さんにとっては
ズキ!モヤ!イラ!
とするタイトルだろうなぁと
わかっていてあえてのタイトルです
 
批判するためにつけたのではないです
楽になってほしいのです。
 
6の疲れや怖さや不安などは、
罪悪感と自我のせめぎあいから来ていることに気づいてほしい。
 
…でもこれってめちゃくちゃ7の視点なので
ほんとは6に寄り添ったやり方ならば
別の言葉がけでなければ…
というのは、一応わかってます^^;
 
7は6を愛しているよ
7の愛し方、受け止めてね(*^^*)
 

読者登録ボタン