マイクラ 2B2E

 

ここ最近そういや雷と雨が降るなあと思ってたけど、

ほかにもいろいろアップデートしてることを知りました。

 

知ったきっかけは

リスポーン地点に一番近い、

オーバーワールド -797 ,11,1052の地下農場の

隠れ住民に教えてもらいました。

 

っというか、ここ毎日、この地下農場で作業していたにも関わらず、

住民がいたの知らなか爆  笑爆  笑爆  笑ww

なんとなく前回の記事でもそうですが、作物やオブジェの配置が変化しているので、

僕以外に毎日誰かしらが出入りしているか幽霊かのどちらかがいるなあとは思ってましたが

 

ここの拠点すでに晒してしまっているから安心して暮らせないかもですが・・・ショボーン

 

ほかの各拠点も定期的に作物植え替えされてることがあるので、

ばったり会うことがないだけで、結構住んでる方いるみたい。

 

さて、

今回のアップデート、

プレイしていく中で知る限り

まず教えてもらった

 

あとはコンポスター

余剰作物を骨粉に変えるやつですね。

これ設置したかったオブジェでした。

 

 

それと前回の記事でかぼちゃを切り抜いて作る、

ジャックオーランタンが作れないと嘆いていましたが無事作れるようになりました!

 

前記事↓

 

 

あとは作業台みると溶鉱炉もできるようになったみたいですね。

あとランタンも設置できるようになりました。

これはうれしいですね。

 

ツイッターでのユーザーの書き込みなんかをみると、

職業オブジェが設置できるようになったみたい。

そう2B2Eって仕様上、村人みな無職なんですね。

 

例えば、

通常のマイクラの仕様では、無職の村人がいる村に、新たにコンポスターを設置すると、

無職の村人がコンポスターに近づいて、農民として働きだします。

 

つまり、このオブジェクトが設置できるということは、

2B2E上でも村人に職業をつけることができるということなのでしょうか。

 

他まだありそうですが未確認です。

 

いろいろ検証してみたいですね。