前回なんとかスポーン地点2000ブロック目の

マグマの絶壁を超えることができました。

 

さあ、ここからはスポーン地点最後の試練

食材、木材探し!

 

5000ブロック地点まで進んでの

空腹による餓死は実は一番最初に経験していた。

・・・そういやはじめたばかりで、5000ブロックまで進めることができていたんだな・・・

 

 

 

だからここまで進んだからといって

油断してはならない。

 

なんとしてでも食材を探さないとならんのだ!!!

 

4000ブロックまで歩いたところ、

なんと!

伐採しきれなかった木を発見!

4000ブロックに木が生えてることに驚き。おそらく植林跡地か

 

オークの木はリンゴがゲットできる。

ありがてーありがてー!食材だー!

 

拠点跡地も発見!

 

2016年にJillさんが作ったようですね。2016年という数字に歴史の長さを感じます。

 

梯子を下りて

 

マイニング跡地を散策。地下農業をしていたのでしょう。土が耕されています。

 

画面に「進捗達成!石器時代」と表示される。

ここではじめて2b2tで石を掘ったことを思い知る。

何日もたってやっと進捗達成「石器時代!!」(通常のワールドなら3分くらいでとれるもの)

 

続けてはじめて2b2tで石炭を掘る。

 

続けてはじめて2b2tで鉄を掘る。

 

いやあようやくマイクラらしくなってきたー!

鉄も手に入り、さてとりあえず初期材料はそろった。

 

拠点跡地を出よう!新たな旅立ちだ!

 

 

 

あっ・・・

 

あっ・・・あっ・・・

 

あっ・・・・

 

しまったしまったしまった!!

無防備だった!!

うかつだったーーーーーー!!

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

ベッド作っていないから初期リスポーン地点にもどされたった(´;ω;`)

 

2b2t以前に

マイクラなのすっかり忘れてた・・・。